昨年の今頃どうだった?コストコ“11月〜12月 みんなの気になる商品”

今年のハロウィンには、きれいなコンパクト満月(=マイクロムーン)を見ることができました。みなさんのところはどうでしたか?

全く天文学的知識はありませんが、昔からお月様や星空を見ると気分が清々しくなります。嫌なことがあっても、また頑張ろうと思えるから不思議です。

さて、今年も残すところあと2ヶ月となりました!

毎年コストコでは、クリスマスやお正月関連の商品が出揃うシーズンでもあるこの時期、一体どんな商品が登場するのか? またどんな商品にみなさんが興味を持っているのか? ということにピンポイントをあて、今日は昨年11月〜12月にかけて、よく検索されていた記事をご紹介したいと思います。

恐らく、今年も同じような商品が登場する(既にしている)と思うので、参考にしてみてください。

11月に気になった商品

まずは、11月だけをチェック。上位3種類の商品をどうぞ!

第1位 モンブランバーケーキ

そりゃあそうでしょうとも(笑)!!

このケーキは確か11月早々に登場し、久しぶりのモンブランだとテンション上がってカートに入れた記憶があります。

やはり、どんなケーキなのか気になる人が多かったんでしょうね。今年同じ商品が再登場するかは不明ですが、復活したらきっと買ってしまうだろうなぁ(笑)。

コストコに秋の新作ケーキ登場!“モンブランバーケーキ”

2019-11-07

第2位 イタリアン ティラミスカップ

この『本格ティラミスカップ』は、昨年の6月にコストコに新登場。定番化されたのか、現在も販売は続いています。

この時期に検索が多かったのは、クリスマスのデザートとして買ってみようと思った人が多かったからかな? なんて思っていますが、『モンブランバーケーキ』とほぼ互角の閲覧数があったのには驚きです。

コストコに新しいデザートが出た!本場イタリア産“ティラミス”

2019-06-04


第3位 シイタケマッシュルームクリスプ

今でも閲覧数がかなり多い『シイタケマッシュルームクリスプ』。

椎茸がスナックに? ってきっと誰もが驚く商品だからでしょう(笑)。見た目もなかなかのインパクトですしね〜。まるで干し椎茸なのに、サクッとしているという(笑)。

でも、おいしいのは間違いなし!

現在コストコでは、発売当初よりも大きなパッケージで販売されています。

コストコで珍しいスナックを発見!“DJ&A シイタケマッシュルームクリスプ”

2019-05-31

12月に気になった商品

では次に、12月だけの上位3種類の商品を見てみましょう。

第1位 シュトーレンアソート

クーヘンマイスターシュトーレン

ぶっち切りの1位は、やはりクリスマスなので『シュトーレン』でした。今年もこのアソートと1kgサイズが登場しているので、気になる人はチェックしてみてください。

今年はミニサイズで登場!コストコ“KUCHEN MEISTER(クーヘンマイスター)シュトーレンアソート”

2019-10-31

昨年は、コストコの定番だった『オーベル』から『クーヘンマイスター』にメーカー変更がありました。でもそれは、致し方無い理由から。個人的には、今でも『オーベル』の復活を願っているんですけどね〜。難しいかな〜。

ちなみに、第2位と第3位は、『ティラミスカップ』と『シイタケマッシュルームクリスプ』だったので割愛します(笑)。


11〜12月に気になった商品

では、2ヶ月間通してよく閲覧されていた10種類の商品(実際は上記4種類を省いた6種類)をランダムにご紹介します! 順位はご想像にお任せ。

でも、11月と12月の順位を見れば、上位はわかりますよね(笑)。

冷凍アボカド

この商品は、初めて紹介した2018年からずっとよく閲覧されています。

今ではどこのスーパーでも販売されている冷凍アボカドも、やはりコストコのものが品質も良く安いからなのかも!?

コストコのアボカドは2種類あった!?解凍したらどうなるの?冷凍アボカドスライス買ってみた

2018-03-27

傷みやすいアボカドがいつでも食べら、本当に便利な商品なのでおすすめですよ。

チャバッタロール

昨年の5月に新登場したメニセーズ商品。この頃からコストコでは、常時数種類のメニセーズパンが販売されるようになりました(ずっと前も販売されていましたが、一時中断していました)。

このチャバッタロールは、独特のしっとり感があり食事パンとして食べるのが好きだったので、また再販して欲しいと思っています。そろそろ再登場しないかな?

コストコ新商品!“Menissez(メニセーズ) チャバッタロール”ってどんなパン?

2019-05-17

ゴディバ ナポリタン

こちらも昨年新登場したゴディバのチョコレート『ナポリタン』。小さなひと口サイズでかわいく、またパッケージもおしゃれでギフトにピッタリです。

恐らく新商品ということや、日本未発売商品であること、クリスマスのギフトにと考えた人が多かったから閲覧数も自然と多くなったのかと思います。

今年も入荷しているので、どんな商品か気になる人はチェックしてみてください。

コストコにゴディバ新商品“ナポリタン”が登場!

2019-10-13


シーアスパラガス

日本ではかなり珍しい野菜ですが、栄養価も高く料理に彩りを添えてくれる便利な野菜です。見た目のアスパラガスっぽいところも、ちょっとおしゃれ(笑)。

ただかなりクセのある味なので、我が家ではリピ買いはなし(苦笑)。私個人としては苦手な味でしたが、現在も販売が続いているのでハマる人はハマる味なのかも知れません。

気になる人は、要チェック!

生まれて初めて食べた野菜!!“シーアスパラガス”ってどんなもの?

2019-08-13

ゴディバ マスターピース

コストコに新登場して早4年。すっかり冬の定番商品となっています。これが登場すると、ああそろそろ冬だな〜クリスマスだな〜という気分になります(笑)。

不動の人気があるゴディバの商品なので、やはりギフトとして活用する人も多いのでしょう、毎年まとめてカートに入れている人を見かけます。

とにかく、ゴディバがこの価格で? と思うほど安いので、どのチョコレートをギフトに選べば良いかわからないという人はこちらがおすすめです。

コストコは今チョコレートパラダイス!?GODIVA マスターピース(アソートメント)が登場です

2017-11-02

ミニブリー

カマンベールと同じ白カビチーズですが、熟成期間が長いゆえに食べやすく人気があります。個包装という点も魅力ですね。

市販の少量パックよりも断然お買い得価格なので、やっぱり買うならコストコがおすすめかな〜。

コストコのフランスチーズ“ミニブリー”っておいしいの?おすすめオープンサンド

2018-07-11

まとめ

いかがでしたか?

気になる商品はありましたか?

例年この2ヶ月で多く閲覧されるのは、シュトーレンやチョコレート、そして新商品です。今年もきっと同じような感じになるかと思いますが、既にシュトーレンやパネトーネ、チョコレートは入荷しているので、気になる商品があるなら早めにチェック&購入してくださいね。

ちなみに2018年では、12月に新登場した『ローストビーフハイローラー』がランクインしていました! 今年も登場するはずなので、絶対リピ買いします(大好き・笑)!!

コストコ期間限定商品!“ローストビーフ ハイローラー”

2018-12-06

 

ロゴ