コストコの冬物アウターを購入!“32 Degrees HEAT ハイロフトフリースのベスト”

昨年はコストコでアウターを購入しなかったのですが、今年は買いましたよー! それも、お気に入りの『32 Degrees』のもの!

一昨年は、超軽量のナイロン製ベスト(今年も入荷しています)を購入していたのですが、とても重宝して、2年連続で着倒したら流石にくたびれてしまいました(苦笑)。

今年はこれ!コストコのアウター“32 Degrees 32°HEAT ベスト”

2018-10-06

そこで、今年は新たに代わりのベストを購入することに。最初は色違いのものを選ぶつもりでしたが、ほぼ同じ形のフリース素材のものを見かけたのでそちらを買ってみました。

32ベスト

32 Degrees 32°HEAT ハイロフトフリース ベスト 1,498円(税込・2020年9月)

今年買ったのは、ハイロフト(ボア)フリースのベスト。カラーは4種類、ブラック・オフホワイト・キャメル・ブルーパープルがありました。

私がコストコで『32 Degrees』商品を自分用に購入したのは、これが3回目。息子用にジャケットを購入したこともあります。

とにかく、軽くて暖かくて本当に重宝するのです。

32 Degreesって?

以前もご紹介していますが、改めて。

32 Degrees は、2009年に創業したアメリカのアパレル会社。革新的な技術を使って超軽量のアウター類を製造しています。



今回購入した『32°HEAT(32 Degrees Heat)』商品は、熱を発生する繊維を結合して作らていて超軽量というのが特徴です。抗臭と帯電防止処理までされている優秀品なんですよ!

  • 32°HEAT・・・冬は軽くて温かい
  • 32°COOL・・・夏は軽くて涼しい

ちなみに、COOLの方は、体の湿気を逃がすだけでなく速乾性のある生地で作られていて、超軽量というのが特徴です。

どんなもの?

では、ざざーーーっと画像とともにチェック!

首回りベスト

ご覧のように、首回りはスタンドカラーになっています。ジッパーを下ろすと・・・

ロゴ

ロゴがお目見え〜(笑)。便利なハンガーループも付いていますよ。

胸ポケット

これは、左胸ポケット。特に裏地は付いていません。

ポケット

両サイドの前ポケットは、こんな感じ。

ベスト裏

内側全体を見ると、ポケットの部分だけ生地がプラスされているだけ、あとは1枚の生地を縫い合わせて仕上げられているのがわかります。

 

軽いはずだ〜(笑)。

 

素材

ポリエステル100%

着心地はどう?

ベスト着用

実際に着てみたら、

 

やっぱり軽いよー!

 

本当に暖かいよーー!

 

といった感じ(笑)。家の中はもちろん、ちょっとご近所まで出かけるのに、サラッと着られそうでGOOD!!

最近はどんなにおしゃれなデザインの洋服でも、重いとパスしてしまうんですよね。やっぱり歳のせいでしょうか(笑)? 若い頃は多少重くても好み優先だったのに、今は肩が凝らないものを選んでしまう・・・。

でもきっと、これは誰もが通る道のはず〜(笑)。



ところで、こんなにお安い便利なベストですが、一応胸ポケット以外のファスナーにはロゴが付いているんですよ。

ファスナーロゴ

これをおしゃれと言うべきかどうかは別として、一応ブランド感は出しているのかなと思います。

まとめ

コストコの秋冬アパレルの定番『32 Degrees』の『ハイロフトフリース ベスト』は、暖かくてとても軽いベストです。

シンプルなデザインは年齢を問わず着ることができるので、1枚持っておくと重宝すると思います。

毎年コストコスタッフの方が、『32 Degrees』商品を着用されているのもよく見かけます。つまり、誰もが着やすいってことですね! 私は間違いなく今年も『着倒し』ますよ〜(笑)。

今なら、サイズ(S・M・L・XL)やカラーも選べると思うので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。とてもおすすめです!

そう言えば、先日のコストコ(神戸倉庫店)は、店内のレイアウトや商品の場所がガラッと変わっていました。え? ここにパン? ここにお茶? なんて思いながらウロウロ(笑)。他の倉庫店はどうなんでしょう?

おすすめ度:★★★★☆

 

32ベスト