どんなマスクか気になる?コストコに登場!“32 Degrees COOL フェイスカバー”

コストコで気になるマスクを発見しました! それは、先日ご紹介した『32°HEAT ハイロフトフリースのベスト』の 32 Degrees のもの。

32ベスト

コストコの冬物アウターを購入!“32 Degrees HEAT ハイロフトフリースのベスト”

2020-09-09

以前からHPをチェックしているので、マスクを販売しているのは知っていたのですが、まさか日本のコストコに入荷するとは思っていなくてちょっとびっくり。

face cover

32 Degrees 32°COOL FACE COVER(フェイスカバー) 4パック 1,498円(税込・2020年9月)

我が家、マスクのストックがかなりあるんですけど(前にも書きましたが・苦笑)、思わず買ってしまいました〜! クールタイプなので、実際に使用するのは来年になるかも知れませんが、試しに着けてみたら、ひんやりと感じてつけ心地は悪くない。

実は今回で夏マスクを購入するのは4回目。回を追うごとに良いものに出会えているのですが、3回目にコストコオンラインショッピングで購入した『冷感マスク』よりも、更に良い感じ。厚みが適度にあって、しっかりとした作りなんですよ。

オンラインショッピング

コストコオンラインで購入した“冷感マスク”と“アイスコーヒー”

2020-08-31

どんなもの?

取り出したマスクケース

パッケージには、ロゴと共に特徴が書かれています。

  • 耐久性あり
  • ストレッチコンフォート
  • ウォッシャブル
  • 再利用可能
  • UPF(紫外線保護指数)50+
  • ソフトフィール

ざっくりまとめると、快適なつけ心地で紫外線もカット、洗濯も可能なので繰り返し使用できるマスクということですね。



ただ、注意書きには FDA(アメリカ食品医薬品局)の認証は受けておらず、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が推奨する予防策に取って代わるものではないとありました。

つまり、飛沫防止はできるけれどウイルスや花粉をカットしてくれないマスク、夏マスクらしいマスクなのです(笑)。

マスクケース

では、中身をチェックしますよ。

ケースのマスク

こんな風に4枚のマスクが入っています。って、よく見ると上部のフック部分が外れてるーー(苦笑)。

くっついたマスク

そのおかげで、マスクがくっついてしまっていました。でもそーっと外したので大丈夫でしたよ。たまたまだと思いますが、万が一くっついていたら静かに外してくださいね。

3色マスク

4枚入っていますが、カラーバリエーションはブラック・ミッドグレー・ネイビーの3色。ミッドグレーのみ2枚入っています。

ロゴアップ

マスク左下に入っているロゴは、ブラックのみゴールドで、ミッドグレーとネイビーは画像では白に見えるけれどシルバーです。

なかなかおしゃれ(笑)。

表地
素材

ポリエステル・・・85%
ポリウレタン(スパンデックス)・・・15%

気になる素材ですが、『ダブルニットファブリック』というものが使用されていて、表も裏も同じ質感になっています。

裏側

生地は3層構造になっていて高密度、それゆえ飛沫防止効果が高くなっているようです。おまけに速乾性にも優れているんですって!

ニット構造出典:https://www.32degrees.com/

断面はこんな感じみたいですよ。このダブルニットファブリックは、軽くてソフトな質感が特徴で、着用しても快適なんだとか。



確かに、軽くてフィット感あります。

使用感は?

先にも書きましたが、つけた瞬間ひんやりと感じます。ストレッチが効いているので、フィット感も高く、今回夫と息子用にLサイズを購入しているので私には大きいのですが、それでも隙間があまりできないんですよね。(*Mサイズもあり)

 

優秀かも。

 

長時間着けたわけではないので、呼吸に関してはまだわからないのですが、使用感は今まで購入した夏マスクの中では1番良いと感じました。

ストレッチも適度な強さなので、耳も痛くなりません。

まとめ

コストコで冬のアウターが定番化している『32 Degrees』の COOL商品『FACE COVER』は、つけ心地のよい快適なマスクです。

インフルエンザなどのウイルス対策、花粉対策には使用できませんが、暑いシーズンのマスク内の蒸れを軽減してくれて、飛沫防止に関しては文句なし。

この飛沫防止に関しては、アメリカのフロリダ・アトランティック大学が実験している動画があるので、気になる人はチェックしてみてください。

恐らく、今のシーズンに日本に入荷したということは、売り切れ御免商品だと思うので、欲しいと思う人は急いでコストコへ(笑)。購入制限があったと思いますが、L・Mサイズともまだたくさんありました(神戸倉庫店)。

新型コロナが収束すれば必要なくなるだろうマスクですが、今のところわかりませんからね。持っておいても損はない気がします。

〜追記〜

しばらく使用した結果、大きく呼吸すると若干張り付くとのことで、おすすめ度の星を一つ減らしました!

おすすめ度:★★★☆☆

 

face cover