かわいいシリアル買いました。“Annie’a オーガニックココアバニーズ”

うさぎの形がなんともかわいいココアシリアルを購入しました。

Annie’s HOMEGROWN(アニーズ ホームグロウン)オーガニックココアバニーズ 283.5g 448円(税込)

普段はフルーツグラノーラ以外あまり食べないんですけどね、かわいさのあまりつい買ってしまった(笑)。

パッケージを見るとわかるように、このシリアルはオーガニック商品なのです。以前ご紹介したラブクランチもそうでしたが、安心して口にできるのはうれしいことですよね。

>>ちょっぴりおしゃれなシリアル“LOVE CRUNCH”でスモア風おやつを作る

Annie’s HOMEGROWNって?

まずは、Annie’s HOMEGROWN(以下アニーズ)について。アニーズは、オーガニックのマカロニ&チーズやスープ、調味料、ポップコーンなどを製造するアメリカの会社です。現在は、ハーゲンダッツチェリオスなどを子会社に持つアメリカ大手の食品会社General Mills(ゼネラル・ミルズ)の子会社となっています。

アニーズの商品の特徴は、何と言ってもうさぎ!今回購入したシリアルのようにクッキーやパスタなどもうさぎの形をしているものが多く、すごくかわいいのです!

どんなもの?

オーガニックのシリアルということで、パッケージにはしっかりとUSDA認定マーク(米国農務省有機規格合格製品)がついています。もちろん、合成着色料や保存料も使用していません。それにコーンシロップも!

コーンシロップは、日本では『果糖ブドウ糖液糖』と呼ばれているのですが、なぜわざわざ使っていないよ!と表記されているのかというと、アメリカでは使用制限されているからなのです。

その理由は、ざっくり言うと、摂取してもあまり満腹感が得られないため食べ過ぎる可能性があり、肥満や糖尿病の原因になると考えられているからです。コーラなどの炭酸飲料によく使われているようですよ。

さて、こちらが取り出したココアバニーズ。意外とひと粒は小さめです。

おや?

よく見ると、パッケージ写真のようにバニー達の耳が長くない(苦笑)。ちょっぴり肥満気味のバニーに見える〜(笑)。それでもかわいいのですけどね。

では、実際に食べてみたいと思います。

そのまま食べると軽くてほんのりココア味、甘さは強くはありません。こうしてミルクをかけて食べると、おいしい!サクサクとした食感とシリアルの香ばしさ、ココアのやさしい甘みがちょうど良い感じです。

この香ばしさは、コストコで人気のシリアル『チェリオス』と似ているかも知れません。食べていると、段々ミルクがココア色に近づいて、飲むと甘い!これは小さいころに食べたチョコシリアルを思い出す味でおいしい(笑)。なんだか懐かしい気がします。

ただ、食べやすくておいしいけれど、あまりゆっくり食べているとふやけてしなっとなってしまうので、食感を楽しみたい場合はなるべく急いで食べた方が良いかも知れません(笑)。コーン系シリアルのあるあるですね。

とにかく、かなり軽い食感のシリアルで甘過ぎないココア味は、大人も楽しめる味。ちょっと気分転換したいときやいつもの朝食に飽きたときなどにおすすめです。

コストコでは今後定番になるかどうかは不明です。気になる人はお早めにどうぞ。

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。