アポキルの効果がすごいと実感!わんこトリミング

アレルギー薬として効果が期待されている“アポキル”

royが1日2回の服用をスタートさせて約5週間が経ちました。かゆみが減少してほとんど掻かなくなった(少しはなめますよ)ため、royの体はどんどん変化してきました。

ちなみに、royが飲んでいるアポキルのサイズはこちら → アポキル錠/アポクエル(Apoquel)3.6mg

95%減

まず、シャンプー後すぐにペタついていた皮膚が1週間経ってもほぼペタつかなくなりました。触っても私の手が汚れない!それに独特の臭いもしないんですよー!

今までいろいろ試してきたけれど、これほどの効果は1度も経験がありません。治療前にroyが掻いていた動作を100%としたら、今は95%減の5%くらいしか掻いていません。それくらいroyには効果がありました。

感動ものですよ、これは。

>>犬アトピーケアのその後〜40日経ちました〜

以前の記事(↑)でroyの皮膚を見てもらうとよくわかるのですが、本当に毛が少しずつですが生えてきているのです!

どうですか?赤くなった皮膚がすっかり落ち着いて、毛で覆われてきました。本来のトイプードルらしさが戻ってきたのです。

ということで、トリミングしてもふんわり感が残せるんじゃないかと期待しつつ、シャンプーをしました。

ボサボサですが、明らかに毛は増えています(笑)。

トリミング完了!

毛が生えてきたので、ボディもあまり短くカットしませんでした。冬ですしね。なにより足元がふんわりできてうれしいです。今まで伸ばそうと思ってもチョロチョロ毛しかなく、みすぼらしかったので・・・。

royに薬を飲ませるのも慣れたもので、今では瞬で飲ませられるようになりました。本当に一瞬ですよ!

何かしらのアレルギーがあって痒がるわんちゃんには、ぜひ試してもらいたい薬“アポキル”。来月初めからは1日1回服用に変わります。

効き目にどう変化が出るのかわかりませんが、湿疹が減った分おそらく掻く回数は減ると思います。また経過はご報告しますね。

それにしてもトリミング後のわんこって・・・

 

ふわふわで触ると気持ちいいーーー。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!