犬用化粧水“アヴァンス”使用〜2週間経ちました〜

ママ、今からなにするの?

ちょっぴり不安顔(いや脚の伸びがかなりの不安を表現中)のmarronですが、別に怖いことはしませんよ。ただアヴァンスのスプレーをしてブラッシングするだけでーす(笑)。

>>ワンちゃん用化粧水アヴァンス

まあ、ブラッシング嫌いなmarronとしては「またですか!」という感じでしょうけれど仕方ありません。

アヴァンスの効果

さて、marronにアヴァンスを使い始めて2週間ほど経ちました。前回の記事でも書きましたが、基本的にmarronにはスキンケアを中心に使っています。

>>犬の皮膚トラブルに効果的!?うわさの“アヴァンス”使用スタート

皮膚をよーく見ると乾燥しているのが確認できるので、私は手のひらにとって直接marronの肌にぬりぬりしています。

スタートする前に写真を撮ったのですが、うまく撮れていなくて・・・(苦笑)。なので、マクロレンズを引っ張りだしてきてあらためて撮ってみました。

写真は現在のmarronのお腹です。

少しだけ中央あたりが白っぽいのがわかりますか?これが乾燥部分です。でも以前はもっとこの白い乾燥部分が広範囲に広がっていたのですよ。

毎日ペタペタつけているだけなので、ほとんど実感していませんでしたが、なかなかの効果が出ているようです。

また、被毛に関しては触り心地がずいぶんソフトになりました。

これは使い始めて数日で感じ始めたことで、他のブランドのものを使っていなかったので比較はできないのですが、アヴァンスも間違いなく被毛に対する効果はあると言えます。

どうでしょう?

アヴァンスをスプレーして、ブラッシングした直後のmarronはこんな感じになるのです。

わかり辛いかも知れませんが、毛のやわらかさが伝わるでしょうか?とってもふんわりした感じになるんですよ。(トリミング直後みたいな感じに!)なので、家族がさわるさわる(笑)!

>>ワンちゃん用化粧水アヴァンス

まだまだ、乾燥肌に関しては改善したとは言えませんが、明らかに被毛に関しては良くなっていると思います。

なかなかいいですよ、アヴァンス

まだ使い始めて2週間ですが、毛がパサついている、ゴワついているというわんちゃんには良いと思います!

触り心地が良くないのよーなんて思っている人には、おすすめです。

アヴァンスは、marronサイズ(約5kg)で1ヶ月ほど使えます。なので、あと2週間ほどしっかりスキンケアを続け、皮膚の乾燥状態がどんな感じになるのかをご報告したいと思います。

★温泉藻類®RG92などアヴァンスの成分詳細についてはこちら >>ワンちゃん用化粧水【AVANCE(アヴァンス)】