森山ナポリのチーズケーキキャラメリゼを食べてみた!

先日お取り寄せした森山ナポリのピザ以外に、つい魅力的な写真に惹かれてポチっとしてしまったチーズケーキキャラメリゼを食べてみました。

このケーキは冷凍で届くので、食べるときは冷蔵庫に入れて3時間〜4時間自然解凍させます。私は夕食後にいただこうと夕方冷蔵庫に移しましたが、いざ切ろうとしたら中心部がまだ凍っていて切れませんでした(泣)。

なので結局次の日に食べることに・・。こんな失敗をしないように、食べる時間が決まっているなら早めに準備してくださいね。



こだわりのチーズケーキキャラメリゼ

出典:https://www.moriyama-napoli.com

今回とても惹かれたのは、写真のキャラメル部分!まるでプリンのようじゃないですか!!

キャラメルが嫌いな人はともかく、このとろっとしたキャラメルを見たら食べてみたいって思いますよねー?

厳選されたこだわりの材料を使用

  • オーストラリア産と北海道産のクリームチーズをブレンド
  • 能登産の卵
  • フレッシュレモン

こちらのチーズケーキは材料にもとてもこだわっていて、何度も試作してようやく完成したそうです。

ケーキ専門店じゃないのに専門店のよう!

さて、ピザとともに冷凍で届いたチーズケーキは、オリジナルの箱に入っていました。

その箱を開けると、中はこんな感じにプラスチックのケースに入れられていました。サイズは約15cmで、厚みは3㎝ほどと大きくはありません。

しっかり解凍して切ってみると・・・

どうですか?はっきりと二層になっているのがわかりますよね?写真で想像できる通り、食感は上部はふんわり下部は『ザ・ベイクドチーズケーキ』という感じでした。

ベイクドチーズケーキが好きな人なら絶対「おいしいー!」と絶賛してもらえると思います。私が気になっていたキャラメル部分は、想像通りちょっとほろ苦くて香ばしい味。チーズケーキとの相性は抜群でした!!

濃厚ーー!

少し食べただけでも十分満足できるお味でした。またリピしたいと思えるケーキですよ!ホントに!

もしホームパーティの予定ができたら、ぜひ試してみてくださいね。
>>森山ナポリの絶品チーズケーキキャラメリゼを食べてみる!

☆余談☆

若い頃憧れた料理研究家、井上絵美さんオリジナルのチーズケーキ『エミーズチーズケーキ』を彷彿させるものでした。

そのエミーズチーズケーキも2層になっていて、こちらもすごくおいしいんですよ!レシピを見ながら1度だけ自分で作ってみたことがありますが、なかなか大変でそれ1回きり・・・(苦笑)。

今は本当に自宅にいながら『おいしいお取り寄せ』ができるので、幸せです。

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!