忙しい日に使いたい!大地オリジナル“チキンライス”

以前、五十肩で治療を始めたお話を書きましたが・・・まだその治療は続いています(苦笑)。

ただ単に痛みを取るのは簡単らしいのですが、根本的なところを治すのは意外と時間が必要なんだとか・・・。

私の場合、腰が原因で右肩を傷めていて「なるべく使わないように」と言われても利き腕なので使わないわけには行きません。というか必ず使います。

そうするとひょんなことで『あっ!』と無理な姿勢をとってしまい、再び痛みが再発する・・なんてことになるのです。

先週も、ずっと気をつけていたのに、ふとした拍子に動かしてはいけない方向に腕を動かし『あっ!』となってしまいました(泣)。

その後すぐにアイシングをして冷やし、後日診てもらいましたがやっぱり腕の中の筋(腱)が腫れてしまっていました。

「何度もこういうことを繰り返すと、長引くばかりか治らない部分が出てきてしまうので注意して下さい」と言われてしまいました。

いや〜、限られた範囲で腕を使うのって難しいです(苦笑)。

さて、そんな五十肩の私は、いつも以上に手抜きをしなくては!と、楽できるものをいろいろと購入しています(笑)。

その中から、今日は大地宅配オリジナル商品チキンライス』をご紹介したいと思います。

大地宅配のチキンライス 450g(2食分) 550円(税抜・定期会員価格)

大地オリジナルということは!そうです!このチキンライスは、安心・安全ですよというお墨付き商品となります。

米、トマトケチャップ(トマトペースト(トマト【アメリカ】)、トマト、砂糖(さとうきび)、麦芽水あめ(馬鈴しょでん粉、大麦麦芽【カナダ】)、米酢(米)、食塩(天日塩【メキシコ】)、たまねぎ、にんにく、香辛料【アジア諸国】)、たまねぎ、スイートコーン、いんげん、鶏肉、なたね油(なたね【オーストラリア】)、砂糖、食塩(海水)、チキンエキス(鶏骨、食塩(天日塩【メキシコ・オーストラリア】、海水))、しょうゆ(大豆、小麦、食塩(海水))

大地宅配HPより 

よく見ると、原材料は海外産が多いじゃん!って思われるかも知れませんが、全てを日本産にするとかなりの高級商品となってしまいますからね。その辺りは難しいところですが、基本的に大地のオリジナルということで、私は安心して購入しています。

さて、原材料に使われているトマトケチャップですが、自然派食料品店でもおなじみの『ヒカリのトマトケチャップ』なのです。そしてお米は北海道産の減農薬米!直火釜で炊いたものを使うというこだわりです!

だから、とってもおいしいのですよーー。

自然食品系のこういうごはんものは、結構うすあじのものが多いのですが、このチキンライスは『しっかりめの味付けでトマトの旨味が感じられる』ものです。

だからと言って、化学調味料は使っていません。醤油と鶏ガラスープがいい味を出してくれているのです。

もちろん、そのままでもおいしいですが、しっかり味なのでオムライスにもすごく合いますよ。卵を焼いて、チキンライスをのっけて巻けば完成!超手抜きなのにおいしい。まさに主婦の味方です(笑)!

という感じに便利に使えるので、おすすめですー。

ただ、強いて言えば『チキンライス』なのに入っているチキンが小さい(苦笑)のが難点かなと。まあ、ありがちなことなのですが、私としてはもう少しチキンライスなのだからチキンの固形を見ながら食べたいかなと思います(笑)。(結構よく見ないと見つけられないーー!)

とか言いつつ、おいしいのでリピ買いしているのですけどね。

やっぱりこういうものは、ストックしておくと気分的に楽ですね。忙しくなる予定がある人はぜひお試しを。

大地宅配は、定期会員になると全ての商品が10%OFFで購入でき、送料も割安になります。お休みも自由なので、ずーっと休んでも問題なし(笑)!(年会費1,000円は必要ですけど)

気が向いたときだけの注文もOKなので、便利に使えますよ。

>>【大地宅配】とくせん定期

我が家では、今までいろんな宅配食材を試しましたが、大地の野菜が1番おいしいと思っています。いきなり定期会員は・・・という人は、お試しセットもありますよ。

>>送料無料の「お試し野菜セット」が1,980円から!

おすすめ度:★★★★☆