今年はどうする?クリスマスから年末にかけて買いたい“コストコ商品”

とうとう今年も最後の月、12月に突入しましたねー! 早い、本当に早い。

今年を振り返ってみると、やはりコロナで始まりコロナで終わるんだという感じで、本当に過去には経験したことがない1年でした。

ニュースで初めて知った時は「コロナって何?」だったのに、あれよあれよと感染が拡大し、それと並行して衛生関連用品、特にマスク不足・消毒薬不足などが起こり本当に大変でしたよね。

一体どうなるんだろう?

不安で仕方がなかった。今もただコロナに慣れただけで、状況は変わらず。しっかりと感染対策をする必要があります。

ちょっとぐらい大丈夫。

という気の緩みは大敵ですね。これからも気をつけなければ。

さて、今日はコストコ商品の中から、今年のクリスマスから年末に向けて買いたいなぁと思っているものをピックアップしてご紹介します。

これから何を買おうか迷っている人は、参考にしてみてください。

購入予定品

1. ロティサリーチキン

何はともあれ? やっぱり『ロティサリーチキン』は買うかなぁ(笑)。

>>ロティサリーチキン

毎年クリスマスイブ・クリスマスには、整理券が発行されるほど大人気ですよね〜。食べる時に解体するのは簡単だけれど、ちょっと面倒だと思っている私(笑)。でも味はおいしくて好き。

ドーンと食卓に置くだけで、クリスマスらしい豪華な雰囲気になるところも魅力です。

>>冷凍〜焼き方紹介

2. 黒仕込みローストビーフ

>>ローストビーフ

この商品は2年前に初めて購入して食べたのですが、とても柔らかくてオーストラリア産の牛肉とは思えないほどおいしくてビックリしたんですよね。

商品名でもある、黒仕込みって何? ということが気になり、メーカーに直接問い合わせた思い出深い商品でもあります(笑)。

これ以外に、『王様のローストビーフ』『ローストポーク』なども登場していますが、個人的にはやっぱり『黒仕込み』が好み。今年も登場したら、絶対に買いますよ!

3. 丹波黒黒豆

黒豆

>>黒豆

この黒豆は、食べてみて初めて『リピ買いする人が多い』理由がわかった商品。

すごくおいしい黒豆ですよ。昨年(正確には今年のお正月)は、あっという間になくなったので今年も買う予定です。

4. ローストビーフハイローラー

>>ローストビーフハイローラー

2年前の2018年に新登場したハイローラーの『ローストビーフ』版。ものすごく食べ応えがあっておいしいの!!

これはきっと今年も登場するはずなので、必ず購入します! コストコのスタッフの方からは「冷凍は勧めない」と言われたけれど、食べ切れない分は冷凍しちゃいます。

と言っても、いつもすぐなくなっちゃうんですけどね〜(笑)。

5. イタリアンオリーブアンティパスト

きっとクリスマス前に登場してくれるはず、と信じている商品。大好きなものばっかり入っているので、これは絶対見かけたら買います!

クリスマスの食卓にピッタリな商品というだけでなく、本当においしからおすすめです〜!

>>アンティパスト

6. クリスマスケーキ

ホリデーフロマージュケーキ

毎年少しずつアレンジされたクリスマスケーキが登場するので、恐らく今年も購入すると思います。

予想では、例年通りたっぷりの苺が使われているのではないかと思いますがどうでしょう? 今から楽しみです。*画像は2020年版!

>>クリスマスケーキ

7. その他

これら以外にもきっと買うだろうなと思っているのは、日持ちがする『ティラミスカップ』『ミニブリーチーズ』。あとは『お刺身盛り合わせ』なんかもいいなーなんて思っています。

まとめ

最近のコストコは、本当にデリカ商品が充実しているので、今回ピックアップした商品以外にも、クリスマスやお正月の食卓を彩ってくれるものはたくさんあると思います。

コロナの影響で、今年は家族や友人が大勢集まる機会は少ないかも知れませんが、もし集まるなら『巨大ピザ』や『チョレギサラダ』などを購入して、パパッと準備するのもおすすめ。

手作りするのも好きだけれど、コストコで色々な商品を買って食べるようになって、手軽に食事を楽しむのも良いものだと思うようになったこの頃。

たまに、あれ? と思う口に合わない商品もあるけれど、基本的においしいものが多いので、これから年末にむけて登場する新商品にも期待中。また来年絶対買いたい! と思えるものと出会いたいものです。

みなさんも、コストコ商品で楽しくて楽なクリスマス&お正月をぜひ過ごしてくださいね〜。

\follow me!/