コストコのムートンブーツは“COZIE STEPS™”がおすすめ!その理由は?

毎年秋になると、続々とコストコに入荷してくる『ムートンブーツ』。3,000円台から10,000円超えまで様々な種類が揃います。

特に『EMU』や『UGG』などは、人気が高いですよね。入荷後早めに購入しないと、サイズやカラーが選べなかったりします。

なので、私も今年こそは!

と、いつも意気込むけれど、足の小さい私に合うサイズはないのが常(苦笑)。過去何年もずーっと諦めていました。

たまに、キッズ用でもいいかなと思いチェックをするのですが、微妙にラブリーなデザインだったりするんですよねー。リボンがついていたりね。流石にちょっとおばさんが履くにはかわい過ぎるので却下していたのですが・・・

なんと!

今年は、マジックテープは付いているもののシンプルなデザインが登場!! 思わず、即買いしちゃいました(笑)。

家に持ち帰って実際に履いてみたら、履き心地もすごく良くて何より温かい! 今年の冬は、わんこ達の散歩などで活躍してくれそうです。

ブーツ

COZIE STEPS(コージーステップス) キッズ用 シアリングブーツ(ムートンブーツ) 2,998円(税込・2020年8月)

ムートンブーツがこの価格って、やっぱり破格ですよね(笑)。特にキッズ用だからお安くなっているんですけど、レディースでも4,000円程度なのでやはり格安です。

あまりにも安くて品質は大丈夫なのかと心配になりますが、先に言うと、全然OK!! むしろ高品質なものなんですよ!

COZIE STEPS™って?

毎年コストコに登場する『COZIE STEPS』って、一体どこのブランドなんだろうかと調べてみたら、中国のシープスキンメーカー Henan Prosper Skins & Leather Enterprise 社のアメリカ子会社『Henan Prosper USA』(1995年設立)のものでした。(*製造は中国本社)

Henan(= 河南 = フゥーナン)Prosper Skins & Leather Enterprise 社は、1994年中国河南省に設立され、設立当初は『ラムとシープスキン』のプロバイダーでしたが、徐々にフットウエアの生産に移行したようです。

現在は、皮なめしや靴製造の巨大な工場を持ち、日々6万スキンの生産を行っています。これは、世界最大量です。

この会社のすごいところは、皮なめしと靴製造の両方の工場を持って、製品完成までの時間が短いところ。品質とその時短製造が世界で認められ、多くのブランドが製造を依託しています。

henan brands出典:http://www.henanprosper.co.uk/

シャネルがある! ヴィトンもある! アグもある! コストコも(笑)!

ずらりと並んだ高級ブランドを見ると、どれほどの品質なのかがわかりますね。つまり『COZIE STEPS』のムートンブーツは、誰もが認める高品質なものなのです。

 

これは、買わない手はないですよね(笑)?

 

商品について

さて、実際のキッズ用ブーツをチェックしましょう。

マジックテープ

今年ものもは、このサイドのマジックテープが特徴です。

マジックテープ中

比較的大きめのテープが付いているので、お子さんでも問題なく脱ぎ履きできると思います。

もちろん中も・・・

靴の中

隅から隅まで、ふわふわの羊毛です(笑)。

 

品質について

  • 100%本物のシープスキンブーツ。
  • シアリング裏地(ムートン)はクッション性と暖かさを提供
  • 軽量のアウトソールがしっかりとしたトラクション(滑り止め)と耐久性を提供

 

履き心地は?

ブーツ

悪くないですよ、履き心地。

デザイン的にはキッズ用ということもあり、若干ウィズサイズ(足囲)やブーツシャフト(レッグ)は広めかなーと思いますが、ロングブーツではないので特に気になりません。

デザインさえ問題なければ、このキッズ用は大人女性にもおすすめです(笑)。

まとめ

コストコで初めて購入したキッズ用ムートンブーツ『COZIE STEPS』は、世界の有名ブランド製品を手掛ける中国のメーカーのオリジナルブランドでした。

数十年ずっとラムとシープスキンのみを取り扱うメーカーで、各種認定を取得した管理が行き届いた工場で製品を製造、安心して履くことができますよ。

とにかく、履き心地が良くて温かい!

日常使いに履くには十分な品質で、価格も文句なし! 1足持っておくと重宝すると思います。

どこのブランド? と今まで気になっていた人やムートンブーツが欲しいと思っている人は、ぜひチェックしてみてください。今ならサイズ・カラーとも選べると思うので、お早めに!

〜追記〜

実際に外で履いてみたら、底がフラット過ぎて少し歩きにくさを感じました。なのでおすすめ度を★3に変更しました。

おすすめ度: