大地の“おやさいdeli kit”第2弾!今度はデミハンバーグ

昨年の夏から販売が始まっている大地宅配の『おやさいdeli kit』シリーズ。久しぶりにチェックをしてみたら、以前に比べてさらに種類が増えていました!

>>安心!お手軽!“大地のdeli kit”で回鍋肉作ってみたよ

なんとその中に『冷凍dei kit』があったのですよー!

通常のdeli kitは冷蔵品がほとんど、なので数日中に食べてしまわないといけないのですが、冷凍だと買い置きができるじゃないですか!これは便利そうですよ。

というわけで、まずはお試し購入してみました!

おやさいdeli kit 完熟トマトのデミグラスソース ハンバーグ煮込み 1セット1,741円(税抜・会員価格)

お試しなので、ワンパッケージ!!

家族4人だけれど、3人前で作ります(笑)。購入した週にはこれ以外にも冷凍kitがあったのですが、無難なところで家族が好きなハンバーグにしました。(回鍋肉のときは副菜のスープがイマイチでしたからね・・)そして、このkitは副菜なしの単品です。

kitの中身

早速、kitの中身を見てみましょう。

ハンバーグ(豚肉、鶏肉、牛脂、たまねぎ、牛肉、鶏卵、パン粉、乾燥卵白、食塩、黒こしょう【インドネシア】、ナツメグ【インドネシア】)、冷凍たまねぎ(たまねぎ)、冷凍ブロッコリー(ブロッコリー)、ハヤシルウ(小麦粉、食用油脂、ラード、精製加工油脂、チーズ、トマトペースト、砂糖、食塩、発酵乳、肉エキス(ポークエキス、チキンエキス)、香辛料、酵母エキス、ワイン、クリームパウダー、オールスパイス【アメリカ】、にんじん粉末、にんにくペースト、カラメル色素)大地宅配HPより 

中には、ハンバーグ・たまねぎ・ブロッコリー・ハヤシルウの4種類が入っていました。

これだけ見ても、すぐに作れそうだとわかりますね(笑)。添付のリーフレットには、しっかり写真付きでレシピが記載されているので、お料理が苦手でも全然問題なく作れると思います。今回自分で用意するものは、バター(サラダ油)と水、お好みでパセリということでした。

ちょっとびっくりだったのが、ハンバーグの原材料です。豚肉・鶏肉・牛肉と3種類ものお肉が使われているなんて!いったいどんな味なんでしょうね。う〜〜ん、合い挽き肉と言えばそうなんだけど・・・。

作って食べた感想

前もって準備するのは、ハンバーグ種を解凍することだけ。あとは、フライパン1つで作ることができました。

まず解凍したハンバーグを軽く焼いて取り出し、その後野菜を炒めてソースを作り、ふたたびハンバーグを戻して少し煮込めば完成!というもの。

煮込み料理は、やっぱり楽ですねーー!!回鍋肉も簡単だったけれど、さらに上をいく簡単さですよ(笑)。

こちらができ上がったハンバーグ煮込みです。ブロッコリーはひとり3個しかなかったので足しています。

で、肝心のお味の方ですけど・・・。

完熟トマトの味がさほどわからないデミグラスソースで、ハンバーグの方もちょっと硬めでペッパーが効いているなーという感じ。なんて言うか、ふんわりジューシーハンバーグというよりは、ペッパーソーセージに近い感じだったんですよ(苦笑)。

なので、私の感想は「まあ、普通よね。普通においしいかな。」でした。

ところが、息子達の感想は・・・

息子1
デパ地下の惣菜ハンバーグよりもおいしい。やっぱり大地だね。

とか、

息子2
ペッパーが効いていておいしい。

でした。

そうなんだーー。

 

いやいや、やっぱり若い子は実の詰まったようなハンバーグでもOKなのねーー(笑)!あらためて、年齢的な味覚の差を感じてしまいました。

というわけで、多少硬めではありますが、じゅうぶんおいしく、なにより簡単にできるというメリットがあるので、忙しい人にはおすすめできるkitだと思います!

どんな種類があるの?

さて、ご紹介したおやさいdeli kitですが、現在注文受付中のものを少しご紹介しておきます。気になるkitがあればチェックしてみてください。※それぞれ販売数が決まっています。

  • ネギたっぷり!いなか豚の旨塩豚丼セット
  • 枕崎産かつお節のダシを使った親子丼セット
  • 海老と茄子のピリ辛甘酢ソース炒めセット(冷凍)
  • 彩り5種野菜のチャプチェセット
  • 国産筍と彩り野菜のチンジャオロースーセット
  • たっぷりかぼちゃとひき肉のグラタン
>>大地宅配

おすすめ度:★★★☆☆

こちらの記事もどうぞ!