少し前の大地宅配

今年は梅雨らしく雨の日が多いですね。じめじめ感半端なくてイヤですが、それは仕方がないこと。でも雨に濡れた植物を見るのは大好きなんです。あちこちで咲いているアジサイが本当にきれいですね。

さて、少し前に届いた大地宅配の野菜たちをご紹介します。

この週の注文をするとき、無性に柑橘系が食べたくて今年初の夏みかんを頼んでみました。どーんと大きくて『ザ・夏みかん』という感じでしょ。

食べてみると、ちょっと水分が少なめでジュージー感はさほどありませんでしたが、酸っぱさ加減が夏みかんらしくおいしくいただきました。

大根/ベビーリーフ/長なす/らでぃっしゅ/さつまいも/小松菜/ニラ/水菜/きゅうり/トマト/ズッキーニ/お好み焼粉/豚粗ひき肉/ミニアメリカンドッグ

以上14点で5,402円(税・送料込み)

今回初めて山芋粉が入ったお好み焼粉を買ってみました。

お好み焼きと言えば『豚玉』でしょ!ということで豚バラ肉をたっぷり使って作ってみました。さすがにフレッシュな山芋を入れたときと同じようなふんわり感は出ませんでしたが、もっちりした生地に仕上がりなかなかおいしかったです。

これも忙しい日に好みの具材さえあれば、ちゃちゃっと作れちゃうのでとっても便利ですね。我が家で必ず常備しようとは思いませんが、ときどき買ってもいい商品だと思います。

さて、大地宅配で購入する野菜は新鮮だし安心して食べられるところが魅力。これからの季節は、葉っぱの中からこそっと出てくる虫君とご対面!なんてこともありますが、それだけおいしいということで我慢(虫苦手なので・・・)しています(苦笑)。

それに定期購入していると野菜不足とは無縁になるので、とても健康的!野菜が不足しているなと感じている人は、ぜひお試しを。

初回限定!お得なお試しセットはいかがですか?

35年の信頼、大地宅配のお試し野菜セットが送料無料で1,980円から

こちらの記事もどうぞ!