我が家の食材宅配は“大地宅配”です

世の中食材宅配サービスがいろいろありますね。ひと昔前はこんなになかった気がしますが・・・。本当に便利な世の中になりました。

さて、我が家が現在利用している食材宅配サービスをご紹介したいと思います。息子達が将来成長した時、ぜひ利用してもらいたいなと思うとってもおすすめなところです。

それは・・・大地宅配(大地を守る会の食材宅配サービス)です。

大地宅配=大地を守る会について

大地を守る会の宅配は、安全性にとてもこだわりを持っているので、扱う商品の品質がとても高いところが大きな特徴です。

本当に、どの野菜も味が濃くておいしいんですよー。誰でも食べ比べるとすぐにわかりますよ!

例えば、これは大地の野菜だと言わずにさつまいものお味噌汁を作っても「このさつまいもは甘くておいしい!学校の給食とは違う」と息子達が言うくらいです。

本当に野菜そのものの味を楽しめるので、スーパーよりも多少価格が高めでも納得できます!体にも安全で味も良い!おすすめの食材宅配なのです。

宅配サービスとコストコを上手に使い分け

野菜などの宅配は大地宅配を利用していますが、お肉などはコストコを利用しています。なぜかと言うと、やはり息子2人ということで(夫も含め)肉類はかなりの量が必要なため、コストコでど〜〜んとまとめ買いをするようにしているからです。

大地のお肉やお魚はおいしいけれど、たんまり買うと一気にエンゲル係数が上がりますからね、控えています。その辺は主婦として少しは考えなくてはいけません(笑)。

子供達が巣立って夫婦2人になれば、きっと宅配オンリーでやって行けるはず。まぁそれは将来のお楽しみということで。

ということで、当ブログのレシピに登場する食材は、ほぼ大地宅配&コストコ食材で仕上がっています!(2017年秋かららでぃっしゅぼーやも加わりました!)

おまけ。食材以外の宅配は?

食材類は大地宅配とコストコ(&らでぃっしゅぼーや)でほぼまかなっていますが、実は日用品や酒類なども宅配をメインに利用しているのです。

最近頻繁に利用しているのはAmazon ロハコです。

どんどん進化しているように感じます。扱う商品もそれなりに多くて、何より配達が早いところが魅力です。洗剤など切らしてもほぼ翌日配送(ロハコなら朝早めに注文すれば当日配送も)してもらえるので助かります。

とは言え、もちろん若い頃は安いドラッグストアやホームセンターをハシゴして買っていた時期もあるんですよ。

でも最近は、ネットで簡単に買える上に安い!という理由から、買いに出る労力を省けるならと、宅配をおおいに利用するようになりました。時間も有効に使えますからね。

またまたおまけ

息子達が小さい頃はやっぱり安全なものを食べさせたいと思い、いろんな食材宅配サービスを試していました。Oisix(おいしっくす)・オルターコープ・らでぃっしゅぼーや・シュガーレディなどいろいろと。おいしっくすに限ってはつい最近まで利用していました。

どこもそれぞれ特徴があって良かったのですが、現在は大地宅配(&らでぃっしゅぼーや)で落ち着いています。安全基準的には1番安心できると思います。いずれにせよ、無農薬や有機野菜はどこのものもおいしいのです!

これから食材宅配サービスの利用を考えている人は、とりあえずいくつか試してみて、使いやすいところ、口に合うところが見つけてください。

 

追記(2017.9)

現在はコストコとらでぃっしゅぼーやをメインに利用し、大地宅配は野菜をメインに月に1度程度、ミールキットのTasty Tableもときどき利用しています。