暑いのですっきり!わんこトリミング

もうすぐ6歳の誕生日を迎えるmarron。お誕生日はすっきり顔の写真を撮らなくちゃとトリミングをしましたー。

>>ヘアスタイルチェンジするよ!のわんこ達

前回の記事でヘアスタイルをチェンジすると宣言していましたが、その宣言通りチェンジがほぼ完了しました。

現在のmarronがこちら。

トリミングが終わったばかりで毛がとっちらかっていますがお気になさらず〜。

f:id:miocane:20160807230615j:plain

おでこ辺りの毛がしっかり伸びて、よりアフロっぽくなりました!

これからさらに、顔サイドの毛を伸ばしてまん丸にしたいなーと思っていますが・・・。それまでmarron(いや、私)が耐えられるかどうかはわかりません。

と言うのも、毛玉がねーーー!!!

想像以上にあちこちに毛玉ができちゃって、ブラッシングが大変なのですよー。

毎日マメにブラッシングしてあげれば良いとは思いつつも、ついサボってしまってブラッシングするときにはまた毛玉ができているということを繰り返しています。

ほほほ。ダメな飼い主です。

それに加えて、royはアレルギーで皮膚の状態が良くないせいか、ブラッシングを痛がるのでなかなか大変なのです。royに限っては現状が限界の長さなのかも知れません。

f:id:miocane:20160807231429j:plain

iphoneにて撮影

royのおちり♡(ちょっと背中の湿疹が気になりますが・・・)

こんな風に、marronもroyもお尻の毛も伸ばし中!

まるーーくしているんですよ。このスタイルはインスタグラムでお尻の毛を伸ばしているトイプーちゃん達を見かけ、しかもそれをおパンツと呼んでいて・・・。歩く後ろ姿が超かわいいということを発見!早速マネしてみることにしました。

伸ばしている途中はイマイチでしたが、これくらい伸びてくると本当に後ろ姿がかわいいんです!!

プリプリお尻を振って歩くので、飼い主としては微笑まずにはいられないという感じです。まぁでも、こちらもこれ以上伸ばすと毛玉オンパレードになりそうなので限界かなと思いますが。

それにしても猛暑日が続いていますねー。暑いったらないです。くれぐれも熱中症にならないよう、気をつけたいですね。