コストコのお気に入り商品をリピ買い!でも消費できないものって何?

seasoning

コストコ歴はかれこれ14年以上になり、今までに色々な商品を購入してきました。

それらは初めて口にするものも多く、中にはどうしても味が受け付けられずに返品することもありました。でも、基本的には頑張って消費しているんですけどね〜。

でも反対に、すごく好みの味なのに消費しきれないものもあるんですよ(苦笑)。まぁコストコサイズなので『あるある』だと思うんですけど。

じゃあ他のショップで小さいサイズを買えばいいじゃん! ってことだけれど、

わかっていてもリピ買いしてしまう!

というのが、コストコの魅力〜(笑)。

量は多いけれど、惜しげもなく使える点は有難いのです。

今日はそんな魅力的な商品、我が家が消費しきれないかも? と思いつつ買ってしまう商品をピックアップしてご紹介したいと思います!

みなさんが、今後購入する時の参考にしてみてくださいね〜。

消費できなかった商品

ジンジャーパウダー

最近は見かけないけれど、忘れた頃に入荷する商品です。

手軽に生姜湯やジンジャーティー、豚肉の生姜焼きができる『ジンジャーパウダー』なんですよ。

オーガニックだし、すごく便利だったのでちょくちょく使っていたのですが、1度に大量消費するわけではないため残ってしまいました。明らかに業務用サイズだし〜(苦笑)。

最後の方は、クッキーに入れたり煮物に入れたり頑張って使いましたが、たくさん使用すると辛くなるので結局消費しきれなかった。

次回購入する時は、家族とシェアすることを念頭に購入したいと思います。

  • 残量・・・半分程度
  • 使用期間・・・約半年(常温保存)
関連記事

先日、こんなものを買いました。ロデール オーガニック グラウンドジンジャー 184g 688円(税込・2018年11月)ジンジャーパウダーを購入するのは、かなり久しぶり(笑)。以前お菓子作りに使った以来かも知れません。それにコス[…]

ガーリックスプレッド&シーズニング

コストコ定番の『ガーリックスプレッド&シーズニング』

ガーリックトーストを作る時のマスト商品です(笑)。これとバターがあれば、どんなパンもガーリックトーストに早変わり!! あるとすごく重宝するのです。

トースト以外でも炒め物などに使ってきましたが、それでも半分強使ったくらいでギブ(苦笑)。

勿体ないので、しばらく買わずに我慢していたけれど、少し前にまた買ってしまいました〜(笑)。やっぱり、これを使ったガーリックトーストは、いつ食べてもおいしい!

  • 残量・・・1/3程度
  • 使用期間・・・約1年(常温保存)

ごま香るとんかつソース

現在は取扱いがない商品です。

購入していた時は、使い切れる時と使い切れない時があったけれど、冷蔵庫にあると意外と使うので重宝していました。

大好きだったので再販して欲しいけれど、きっと叶わない夢なんだろうなぁ(苦笑)。

  • 残量・・・1/8程度
  • 使用期間・・・約3ヶ月(冷蔵保存)
関連記事

今日は、さつまいもとたまねぎを使ってコロッケを作りました! 定番コロッケ(クリームじゃないコロッケ)は、野菜メインの主菜ですよね。ちょっと野菜不足だったり、副菜に野菜があまり準備できない日などに作ると良いかなと思います。そして、コロッケ[…]

ブラックペッパー(ホール)

記事にはしていないけれど、リピ買いしている『グラックペッパー』です。

実は消費期限が長いにも関わらず、最後まで使い切ったことは今まで1度もない商品です〜(苦笑)。それでもリピ買いしているのは、ストック切れにならない量とその安さ!

  • 残量・・・1/3程度
  • 使用期間・・・約2年(常温保存)

パルメザンチーズ

現在はクラフトのパルメザンチーズが販売されていますが、以前はメッサーナのものでした(さらにその前はクラフトだったんですけどね)。

どちらも大容量の2個セット販売なので、チーズ消費が多い我が家でも2本目は残る確率が高いです。

実は、以前は年に1〜2回あったパルメザンチーズのセール時に遭遇したら必ず買うようにしていたけれど、それだと使い切れないことが多く、最近は消費期限ギリギリ、もしくはもうすぐなくなるというタイミングで買い足すようにしています(笑)。

まぁ、それでも少しは残ってしまうんですけどね〜(苦笑)。

  • 残量・・・2本目の1/4程度
  • 使用期間・・・開封後2〜3ヶ月(常温・冷凍保存)

まとめ

こうして取り上げると、全て調味料という事実(苦笑)。

やはり1度に使用する量が限られているので、家庭で消費する量も限界があるということですね。

最後に期限切れになって処分する時は勿体ないなーと思うけれど、もしかしたら使い切れることもあるし、小さいサイズを何度も買い足すことを考えるとコストコでの購入を選んでしまいます。

気兼ねなく使えるという点は、やはり捨てがたい。

それでも、購入時はちゃんと使い切れるのか? ということを自問自答してからカートに入れているし、気持ちはいつも使い切るつもりなんですよ(苦笑)。

最後に、我が家の使用期間はメーカーが推奨している期間とは違います。開封後はどの商品も早めに使い切るのが原則ですが、我が家では問題なく使用できているので、保存の方法さえ間違わなければ大丈夫だと思っています。

但し、あくまでも我が家の場合なので、保存期間に関しては自己責任で判断をしてくださいね。

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
seasoning
\follow me!/