セリアの花台の使い道。わんこ用フードボウルスタンド

普段あまり100円均一ショップには行かないのですが、先日たまたま用事で出かけたときにセリアを見かけ、久しぶりに覗いてみることにしました。

最近の100均はすごい(リメイクする人が多い)と評判だけは聞いていましたが、これほどとは!

本当になんでもあるし、これが100円?とびっくりするものがたくさん!!いやー、ちょっと浦島たろう状態でしたよ(笑)。

ただ、よく見るとやっぱり価格なりのものもあり、MUJ◯などのメーカー商品などと比べると・・・。だけど普段使いや、いろいろDIYして楽しむなら十分かなと思います。

すごいですね、100均は。

フードボウルスタンド

実は、marronを飼いだしてからずっとフードボウルスタンドがほしいなと思っていました。なので思いはじめて、はや6年半!!!(今までなにしてたの?というツッコミはなしで・笑)

価格やデザイン、それに機能性を考えるとなかなか納得できるものに出会えず、ずるずると今まできてしまいました。

ありがたいことに、当のわんこ達にも今まで問題はなく、床に直置きしても食べてくれているしむせることもありません。

でもですよ、今年はmarronもroyも7歳になるのです!

犬の年齢にはいろんな数え方があるようですが、一般的にはシニア期に突入するのですよ。ドッグフードなども7歳からシニアと書いてありますよねー。

とそんなことを考えると、今までと同じではなく、少しは食べやすい高さにしてあげなければと思うのです。

セリアの花台

さて、セリアでうろうろしていると、園芸用品売り場にこんなにかわいい花台を見つけました。

セリアに行ったことがある人は見たことあるでしょうか?

高さが約5cmで直径が約15cm。これはわんこ用のフードボウルスタンドにぴったりなのでは?と即買い(笑)。今までこだわっていたデザインや機能性はこのさい無視です(笑)。もし使えなければ、本来の花台として使えばいいですしね。

早速、実際に使っているわんこのごはんボウルを置いてみました。なかなかいいサイズ感じゃないですか!

ボウルの高さも床から約9cmといい感じ(笑)。

ということで、わんこ達にも実際に使ってもらいました。

marronには、若干低めかな?という感じですが・・・

royにはぴったりです!

おお!すごい!

100円でこれならいいんじゃないの??

この花台には色違いで茶色もありましたが、黒の方がマットな質感だったのでこちらを選びました。とっても良い買い物ができ、満足です!

ちなみに、食べている時にごはんボウルがずれるのでは?と心配しましたが、こちらも全然大丈夫でした。というわけで、当分はセリアの花台がわんこ達のフードボウルスタンドとして活躍してくれそうです。

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事もどうぞ!