年末のギフトシーズンはセルフギフトシーズン!?

いよいよ今年もあと少し。すっかり街はクリスマスの雰囲気になりましたよねー。

赤や緑やゴールドなどの色を目にすると、特にいつもと変わらないはずなのになんだかウキウキ気分になるから不思議です。

我が家は私以外はみな♂(mens)ですが、毎年クリスマスになるとツリーを出します。息子達はすっかり成長しましたが、未だにツリーは出してほしい派のようです。

面倒がって出すのが遅れると文句を言われるので、毎年待降節(最初のアドベントの日)に出すようにしています。ちなみに今年は11月27日でした。

記念撮影〜

さて、年末が近づくとお歳暮やクリスマスプレゼントなどのギフトシーズンがやって来ますね。いろんなショッピングサイトで特集が組まれ見ているだけでも楽しめます。

でも私は見ているだけではありませんよ!

なぜかって?

それは、このシーズンにしか登場しないギフトを自分用に購入するからなんです(笑)。

毎年いろんな限定商品が登場するので、つい買ってしまうんですよねーー。みなさんどうですか?

ちなみに私がよく利用するのは高島屋のオンラインショッピングなのですが・・・毎年おせちを頼むので、そのついでというパターンです(笑)。

高島屋オンラインストア

サイトには今年もおいしそうなスイーツが送料無料で登場していましたよ!

ネットショッピングの良いところは、時間をかけて悩めるところだと思うんですよね。デパートであちこち歩き回って悩むなんてもうできない年齢になってしまいました(私は!)。だいたい目的のものを購入して即帰るという感じです。

さて、今年は自分用になにを買いましょう?

うーーーん。若い頃はメイクアップ系のクリスマス限定セットなどもよく買っていたけれど、きっと食べ物系かな・・・(笑)。