忙しい日に超便利!大地オリジナル焼き餃子

いつも利用している大地宅配には、常時4〜5種類の餃子があります。子供でも食べやすいひとくちサイズやにんにく抜きのもの、それに水餃子などいろいろです。

普段は自分で作ることが多い餃子ですが、冷凍庫に常備しておくとちょっと足りないときや疲れて「今日は作りたくない!」ときに重宝するので、切れたら購入するようにしています。

通常15個入りサイズで販売されているにんにく抜きの焼き餃子。今日は、ときどき登場する徳用サイズ(30個入り)を購入したのでご紹介します。

 

f:id:miocane:20160409071025j:plain

 

こちらが徳用サイズの焼き餃子。冷凍なので到着後はそのまま冷凍庫で保管します。そして食べるときは、バラ凍結されているので食べたい分だけ取り出して焼くだけ!とても便利です!

 

皮(小麦粉、食塩、かんしょでん粉(さつまいも))、キャベツ、にら、豚肉、豚脂、醤油(大豆、小麦、食塩(海水【メキシコ】))、米発酵調味料(米、米こうじ、食塩(天日塩【メキシコ】))、ばれいしょでん粉(ジャガイモ)、ごま油(ごま【アフリカ諸国・中南米諸国】)、再結晶塩(天日塩【オーストラリア】、粗製海水塩化マグネシウム[にがり]【オーストラリア】)、きび糖(さとうきび)、白こしょう(ホワイトペッパー)【東南アジア諸国】、白こしょう(ホワイトペッパー)【東南アジア諸国】
出典:大地宅配HP

 

 

原材料を見るとわかるように、余計なものは一切入っていません。それもそのはず!こちらの商品は大地宅配のオリジナル商品なのです。

だから小さいお子さんでも、安心して食べることができますね。

オリジナル商品詳細についてはこちら

 

味は比較的薄めであっさり

 

餃子の皮はどちらかと言うと厚みがあり、食べるともちもちした食感が楽しめます。そしてしっかりと小麦の味も感じられます。

お味の方は、餃子の定番でもある生姜やにんにくが入っていないためクセがなく、比較的あっさりしてます。

私が気に入っているのは、このあっさりとした味なんです!

何もつけずに食べてもおいしいのですが、どんな調味料とも相性抜群!食べるときの気分でいろんな味が楽しめるのですよ。私はラー油をつけるのも好きですが、からしを合わせるのも好きです(笑)。

 

f:id:miocane:20160409071148j:plain

 

フライパンに油を引いてささっと焼ける焼き餃子。とってもおいしいので、興味がある人は1度食べてみてください。
旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「とくせん定期便」

 

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事もどうぞ!