ポイントサイト“ハピタス”のCMに出川さん!

とうとうあと2日で今年も終わりますね。毎年のことですが、この1年もあっという間に過ぎた気がします。

昨日は息子達につづき夫も冬休み(?)に突入し、家族全員でroyの誕生日を祝うことができました。と言ってもいつもよりもたくさん遊んで、豪華なごはんを作ってあげたくらいなんですけどね(笑)。

royは白内障だったり、アトピーだったり、足腰が弱かったりするけれど元気に7歳を迎えてくれたことが本当にうれしいです。

昨年はこんなこともありましたっけ・・・(苦笑)。
>>年末ですけど!royちゃん病院へ行く

人間で言うと結構なおじさん!でもそこはわんこですから(笑)、仕草はずっと変わらずかわいいまま!!いつ見ても癒されます。

ポイントサイトって?

さて、そんな年末の昨日、はじめて『ハピタス』のCMを見ました。

>>ハピタスってなに?という人はこちらをチェック!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

そのCMには、渋い顔の出川哲朗さんが出ていて「ええーー!ポイントサイトがCMする時代になったんだー!」とちょっとびっくりしてしまいました(笑)。

有名タレントが起用されていたことだけでなく、ポイントサイトがCM広告を出している点に驚きましたよ。どうやら29日(昨日)からオンエアが開始されたようです。

時代は進化していますねー、ホント。

ここで、そもそもポイントサイトってなに?という人のためにちょっと説明すると・・・

ポイントサイトというのは、会員登録をすることで簡単に独自ポイントが貯められるサイトのことで、たとえば、普段利用しているショッピングサイトが『ハピタス』と提携していれば、そのショッピングサイトを訪れる前に『ハピタス』を経由するだけでハピタスポイントが貯まるという仕組みなのです。

でも、「どうしてポイントが貯められるの?経由するだけで?」と不思議に思いますよね。

その理由は、提携先の企業が宣伝広告費をハピタスに支払っているからで、その支払われた広告費の一部が利用した会員に還元されるからなのです。

うまくできていますよねー。とてもシンプルだけどすごい!

つまり、企業も利用者も得をするという(もちろんハピタスも!)WIN WINな関係というやつですね。

ハピタス利用のメリット

「ハピタスしてない!?もったいない!!」

とCMでうたっているように、これからはポイントサイトをどんどん利用するべきかなという気がします。利用して当たり前の時代になるのかも!?

よく考えると、確かに利用しないともったいないですね!

実は私は、すでに『ハピタス』に登録をしています。だからCMを見て驚いたのですが(笑)。

しかーーし!もともと面倒くさがりな私は『経由』を忘れることが多いのです(苦笑)。今回このCMを見て、これからは『ハピタス経由』を忘れないようにしないと・・・とあらためて思いましたよ。

普段忘れがちな私でもちりも積もれば・・・という感じですからね(笑)、しっかりと利用すれば、ちょっとしたお小遣いになるかも知れません。

>>ハピタスのHPを見てみる
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

本当にポイントサイト業界って成長しているようですね。これからますます利用する人が増えれば提携企業も増えるでしょうし、ドンドンお得にポイントが貯められるようになるんだろうなと思います。

ハピタスのメリット
  • 使い方は簡単!ハピタスを経由するだけ
  • 3000件以上のショップやサービスと提携しているから利用しやすい
  • 貯まったポイントを現金やギフト券などに交換できる

ひと昔前とは全然違う世界。ハピタスに限らず、ポイントサイトは利用して当然のサービスなになる日が近いかも知れませんね。

気になる人はこの機会にぜひ。

ちなみにこのページのバナーからジャンプして登録すると、30円分のポイントがつきますよ(笑)。

>>ハピタスのHPを見てみる
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!