コストコ新商品!カークランドシグネチャー“オーガニックスイートポテトチップス”を食べてみた

先日、コストコの巨大ポテトチップスが並ぶコーナーで、スイートポテトチップスを見つけました!

カークランドシグネチャー オーガニック スイートポテトチップス 652g入り 899円(税込)

こんなに大量のチップスを食べきれるのか不安になったものの、どんな商品なのか気になり購入してみました(笑)。

ところで、さつまいものお菓子と言えば、以前ご紹介した芋けんぴやスイートポテトなどいろいろとありますが、さつまいも素材のものってあまりおいしくなかった記憶(=失敗)はないんですよね。みなさんはどうですか?

なので、今回購入したスイートポテトチップスもかなり期待しているのですが・・・果たしてどうでしょう?

>>コストコで購入。九州産さつまいも使用“3種類の芋けんぴ”

 

ほら。

 

安心マークがついていますよ(笑)。

このUSDAマーク(米国農務省の有機規格合格証)は『完全なオーガニック商品』の証。しっかりと基準をクリアした素材で作られているのがわかります。

原材料を見ると、有機さつまいも・有機植物油・塩の3種類のみ!

これは、小さいお子さんも安心して食べられるチップスであることは間違いないです。それに、オーガニックですからね、原材料のさつまいももらでぃっしゅぼーやの野菜のようにおいしいに違いない。

食べる前から、期待しまくりですよ(笑)。

ただ若干心配なのは、こういう揚げ系チップスはハイカロリーなのに食べ出すと止まらないこと(苦笑)。ちなみに、このチップスも1袋でおよそ3290kcalもありますから!!この数字は、一般的なポテトチップスよりも高かったりするし・・・。

まあ、食べる分だけ小皿に取り出せば良いだけなんですけどね。

どんな味がする?

では、中身をチェックしますよ。

袋から取り出したスイートポテトチップスがこちら。

やっぱりじゃがいもと違い、色が濃い!!くねったチップスから、かなり薄くスライスされているのがわかりますね。

では、実食。

 

パリッ・・・。

 

あれ?想像と違う!!

 

あと味は悪くないけれど、

 

想像していたほど甘くない(苦笑)。

 

うう、少なからずショックかも・・・。日本のさつまいもスナックのようにほんのり甘くてしょっぱい味を期待していたので、それとはかなりギャップがあります。

まあ、日本製のものには砂糖が添加されているものが多く、甘いのは当たり前なんですけどね。

でも、このチップスはなんと言うか、さつまいもの味がうすいっ。いや、そうではなく揚げ油の味が濃いのかも(苦笑)。

いずれにせよ、万人受けする味ではない感じですよ。

食感はクリスピーで、味はポテトチップス寄り。おいしいことはおいしいけれど・・・。クリスピーさはそこまで要らないから、さつまいもを厚めにして、油の味をこんなに感じないように(素材の味が楽しめるように)してくれていれば、「めっちゃおいしーー」となっていたかも(笑)。

うーーん。

とにかく、きらいな味ではないけれど、スイートポテトならもっとスイートさを出してほしかったな・・・なんて思ってしまった私です。

家族の感想も『ふつう』でした。誰ひとり『これ、おいしい!』とは言わなかったーー(苦笑)。

 

なんだか、残念だーー!

 



 

おいしく食べるアイデア?

でも、せっかく購入したのだから、おいしく食べたいですよね?

というわけで、まずはサラダのトッピングに割って入れてみました。

すると・・・

 

普通でした(笑)。

 

次に、トルティーヤチップスみたいに何かつけてみようとスイートチリソースをつけながら食べてみました。

すると・・・

 

やっぱ普通(泣)。

 

というわけで、我が家ではリピ買いはないと思いますが、塩&さつまいもの組み合わせが好きな人は、はまりまくる味ではないかと思うので試してみてください。

おすすめ度:★★★☆☆

 

こちらの記事もどうぞ!