神戸フランツの壷プリンを買ってみました

TVやネットで評判の神戸フランツの壷プリンを買ってみました。以前から気にはなっていましたが、比較的近くにショップがあるので「早く買わなくちゃ!」という気が起こらず・・・。

でも先日たまたまショップの前を通りがかり、買ってみようと中に入ってみました。

店内は、HPのイメージカラーの赤で統一されていて、想像とは違い比較的落ち着いた雰囲気でした。

ショーウィンドウに並ぶチーズケーキにも惹かれましたが、まずはプリンでしょ!というわけで、壷プリンを3種類購入しました。

 

f:id:miocane:20160404145338j:plain

 

まずは壷プリンのサイズにびっくり

 

実はTVや雑誌をあまり見ない私は、この壷プリンのサイズを通常のプリンサイズだと思い込んでいました。でも店内で初めてみた実物の壷プリンのサイズにびっくりしました。だって・・・

高さ6cmほどの壷ですよーー!超かわいいけれど、超小さかったーー!

 

肝心のお味は?

 

さてさて、購入した壷プリンのお味をご紹介します。ネットショップでは、現在苺の壷プリンが限定販売されているようですが、この日は夕方ということもあり3種類しかありませんでした。

ショコラ・さつまいも・プレーンの3種。

見てください。かわいいですよねー。この壷プリンは購入すると専用スプーンをつけてくれます。ティースプーンでギリギリかな?というくらいのサイズです。

少しすくってみました。

 

f:id:miocane:20160411185511j:plain

 

トロトロ感が伝わるでしょうか?普通のプリンと違い、固まっている感じはありません。本当にトロトロという表現がピッタリです。

口に入れると・・・ふわっと溶けてなくなりました!これが人気の秘密かもーー!

壺の底には苦めのキャラメルソースが入っているので、食べるときは、下までスプーンを入れて一緒にすくってくださいね。よりおいしく食べられると思います。

うーん、おいしーい

小さいけれど、この食感と味なら価格も納得です。気になる壷プリン(プレーン)のお値段、税込390円也。

この価格が高いと感じるか感じないか??さて、あなたはどちらでしょう?

神戸フランツ

 

おすすめ度:★★★☆☆

こちらの記事もどうぞ!