おちりとお別れ!marron のトリミング

多分2年半ほど育ててきた marron の『おちり』。上から見たらどっちが頭で、どっちがおちり?と思うような姿が微笑ましくて、結構気に入っていました。

でも、そろそろ卒業しようと思います。

というのも、息子が「これから夏だし、marron も暑いよきっと。」と何度も言うので、「でもエアコンの効いた部屋にいるじゃん。」と反論すると、「このスタイルは、もう十分!」と吐き捨てるように言われてしまい・・・。

そうか・・・以前は色々なヘアスタイルにして楽しんでいたけれど、ここしばらくは、おちりだけはずっとこのままだったなぁ。まぁ、また伸ばせばいいか。

ということで、今回のトリミングでさっぱりさせることにしました! 私的には一生『おちり』ありでいいんだけどね・・・(苦笑)。

見納めのおちり〜〜(笑)。やっぱりかわいいわっ!

トリミング前はシャンプー

セルフトリミングの流れは、ブラッシング → シャンプー → 乾燥&ブラッシング → トリミングの順です。最近腰を傷めたこともあり、乾燥&軽くブラッシングまでは前日に済ませておきました。

それにしても、以前ご紹介したわんこシャンプーの『アフロートドッグ』、本当に使いやすいです。

アトピー犬にも使えるかも!?新しいわんこシャンプー“AFLOAT DOG 低刺激シャンプー”

2019-02-06

泡で出てくれるシャンプーがこんなに便利なんて、マジでおすすめですよ!

こういうかなりお買い得な詰め替えまで販売されているので、2本目からは経済的なところも魅力(笑)。

しかもこのパック、よく見ると両サイドにパイピングのようなものがされていて、ガチッとパックの形状が守られているんですよ。なので、すごく注ぎやすかった!! これ、普通のシャンプーや洗剤類の詰め替えパックでも採用してほしいくらいGOOD(笑)。

気になる人は、ぜひ試してみて!

おちりをトリミング

さて、いよいよハサミでジョキジョキカット開始!

今回は伸びたおちりカットがあったのでなかなか大変でしたが、何とか2時間弱でトリミングは終了しました。

 

じゃ〜〜ん。

 

って、めっちゃ逆光じゃん(苦笑)。撮り直しだー!

 

じゃ〜〜ん。

 

スッキリ、さっぱりとした『おちり』。marron がひと回り小さくなりました(笑)。

「もう、動いていい?」

と、恐る恐るこっちを向く marron 。いいよ、いいよ(笑)。お疲れ様!!(私もだけど〜)

ちなみに、今回顔まわりは全体的にカットしたのみ。おちりを全部カットして整えるだけで疲れちゃいました(苦笑)。

トリミング終了後の姿を見た息子は、「スッキリしたね〜」と満足気。まぁ確かにスッキリはしたけどね、私は『おちり』が好きだったのよ!と心の中で叫んでおりました。

また、忘れた頃に伸ばそうかなぁ(笑)。

ところで、最近トリミングをしていて毎回思うのが、シニアになったなーということ。

marron に関しては、白髪も発見するし、退色してかなり白くなった部分もちらほら見られて、普段は気にしていなくてもトリミングすると目に付いてしまって、自分の老化と重ねてしまう。歳とったよなぁって(苦笑)。

まぁ、自然のことなのでどうしようもないんですけど。

とにかく、私自身、いつまでセルフでやってあげられるかわからないけれど、できるだけ長く続けられたらいいなと思います。

ああ、づがれたーーー。ビール飲みたい(笑)!

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。