お弁当にもおすすめ!ふんわり豆腐鶏肉だんご

今日ご紹介するふんわり豆腐鶏肉だんごは、その名の通り、かなりふんわり柔らかな肉団子です!

これは実際に食べてみないとわからないかも知れませんが、初めて食べたときは、鶏肉の味がしっかりしているのに食感がおもちのような柔らかさでびっくりしました。なかなか家ではマネできない柔らかさじゃないかと思います。

鶏ムネ肉(鶏むね肉)、鶏むね肉、鶏もも肉、たまねぎ、長ねぎ、豆腐(大豆、豆腐用凝固剤)、豚背脂(豚肉)、パン粉(小麦粉、酵母、食塩、砂糖)、ばれいしょでん粉(ジャガイモ)、醤油(大豆、小麦、食塩【オーストラリア】)、なたね油(なたね【オーストラリア】)、しょうがペースト(しょうが)、再結晶塩(天日塩【オーストラリア】、粗製海水塩化マグネシウム[にがり]【オーストラリア】)、こしょう【マレーシア】、きび糖(さとうきび)、米発酵調味料(米、米こうじ、食塩(天日塩【メキシコ】))、トマトケチャップ(トマトペースト【中国】、トマト、きび糖(さとうきび)、麦芽水飴、純米酢、天日塩【メキシコ】、たまねぎ、にんにく、赤トウガラシ【中国】、メース【不特定】、セージ【トルコ】、白こしょう(ホワイトペッパー)【マレーシア】、タイム【フランス】、クローブ【タンザニア】、ナツメグ【インドネシア】、シナモン【中国】)、米酢(米)
出典:大地宅配HP

上記のように、原材料にはさまざまな国のものが使われていますが、基本的に大地宅配のオリジナル商品ということで、私は安心して食べています。

大地宅配のオリジナル商品とは?

なぜオリジナルだから安心できるのか?と言うと・・・

それは、大地が認めた厳選原料を使った商品だけが『オリジナル商品』として販売されているからです。ちなみに『厳選原料』とは、

  • 主原料の野菜やお米はすべて国産のもので、大地宅配独自の栽培基準をクリアしたもの。
  • 精肉は、国産で非遺伝子組み換え穀物飼料を使用したもの。
  • 魚介においては、変色・酸化防止剤を使っていないもの。

のことを言います。

これだけ大地が大丈夫と言っているのだから、大丈夫でしょう(笑)というわけで、私は安心しています。

どんな食べ方がおいしい?

ふんわり豆腐鶏肉だんごは、野菜を一緒に混ぜると主菜としても十分ボリュームがあるし、お酒のおつまみにもなります。

おすすめの食べ方は、たまねぎや人参、ピーマンなどを少なめの油で炒め、そこに甘酢だれも一緒に肉だんごを投入!(肉だんごは先にあたためておきます)さっと和えてソースが混ざればOK。

ちょっと洋風に食べるなら、肉だんごを半分にカットして耐熱皿に並べ、上からシュレッドチーズを乗せてトースターで焦げ目がつくまで焼きます。こちらもなかなかおいしいですよ。

でも1番のおすすめは、アツアツをそのままと食べること。ぜひ試してみてください。

おすすめ度:★★★★☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。