もう迷わない!ドッグフードは“モグワン”で決まり

わんこ達のフードをモグワンに変更して、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。

前回ご報告してから、わんこ達に変化はあったのか? 現在はどんな状況なのかをご報告したいと思います。

>>我が家のドッグフード事情〜“モグワン”のその後〜

食べっぷりはどう?

royに関しては基本的にどんなものでも食べてくれるので、はじめから心配はしていなかったのですが、やはり問題はmarronでした!

偏食がひどく、しばらく食べてくれてもある日突然食べなくなる・・・なんてこともよーくありましたから(苦笑)。

さて、モグワンはどうだったかと言うと・・・

 

・・・

 

それがなんと!

 

偏食魔王のmarronが食べ続けているのですー!

 

しかも、お腹が空くと欲しいと訴えるまでになりました!!

これは、快挙ですよー!

びっくりするくらいガツガツと食べてくれるので、本当に今までなんだったの?と思うくらいなのです。

食べてくれない・・・というストレスから解放されて、ごはんタイムが楽しくなりました(笑)。


iPhoneにて撮影

この写真は2回目のモグワンが届いたときのものです。

右側に見える黄色い計量スプーン(ドッグフード用スクープ)は、定期会員へのプレゼントとして送られてきたものです。これが、思いのほか便利に使えていたりします・・(笑)。

ところで、

まとめて3袋も購入!?

と思った人がいるかも知れませんが、これで約1.5ヶ月分の量になります(苦笑)。

以前計算した給餌量だと、marronとroyの分を合わせて『1日547kcal』が必要です。つまり、モグワンが344kcal/100g なので『1日約159g』必要ということになるのです。

>>シニア犬への準備〜正しい給餌量計算とお試しフード“モグワン”〜

モグワン1袋が1.8kg入りなので3袋で5.4kgです。単純に計算するとこの量で34日分となるのですが、たまにフードではなく手作り食だったり、野菜多めのトッピングにしてフードを減らしたりするので、1.5ヶ月分くらいはもつ計算(笑)。

モグワンの送料って?

通販でしか購入できないモグワンなので、その送料も気になるところですね。簡単にご紹介しておきますね。

  • 税抜10,000円以上で送料無料

モグワンの通常価格は3,960円(税抜)なので、3袋をまとめて購入しないと無料にはなりません。

  • 7,000円未満で10%OFF
  • 7,000円以上で15%OFF
  • 20,000円以上で20%OFF

ただまとめ買いには上記のような割引があり、これが適用されるとどうなるのかというと・・・

同じです(笑)!

この割引が適用されても、3袋購入するとぎりぎり10,000円を超えるので送料は無料になるのでご安心を。

というわけで、我が家は今のところこ3袋を6週間ごとにお願いしています。(期間はいつでも変更可能です)

今ではモグワンの袋を開けると、marronもroyも走ってくるんですよ。おいしそうな匂いがするんでしょうね。

でも、『よし!』の声がないと食べられないので、写真のような恨めしそうな目になるわけです(笑)。そしてroyはいつも通りフードをガン見です(爆)!

モグワンへの不満

とても満足しているモグワンですが、ただひとつだけ改善してほしいところがあります。

それは、フード袋の開閉について。

どんなに大型の犬でも、1度に1.8kgも食べるわけはありませんよね?でも1度開封するとジッパーがないため、自分で酸化(劣化)防止をする必要があります。

これが付いていれば、100%文句なしフードなのに・・・(笑)。

仕方がないので、普段はOXOのフードコンテナーを利用して出し入れをし、残ったフードをクリップシーラーを使ってとじて保存するようにしています。

>>買って良かったおすすめ商品:“クリップシーラー”

何はともあれ、

ドッグフードどれにしよう?

と迷っていたり、ちょっと試してみたいなという人は、とても良いフードだと思うのでぜひ。



私もはじめは、正直ここまで良いとは思っていなかったけれど、今は本当に出会えて良かったなと思っています(なにせ、フードでは苦労していますから・苦笑)。

モグワンは、全犬種・全年齢対応という点もうれしいところです。シニアのmarronも、もうすぐシニアのroyもずーっと食べ続けることができますからね。

おすすめ度:★★★★★

こちらの記事もどうぞ!