もう手放せない!出会えて良かったドッグフード“モグワン”の魅力!

水も滴るいい男!?いやいや、レゲエ兄さんのような marron です(笑)

シャンプーしたて・・・

そして、トリミング前でボサっていますが(笑)、このあとスッキリいたします。

さて、今日は、我が家の marronとroy に与えているドッグフード『モグワン』について。

>>もう迷わない!ドッグフードは“モグワン”で決まり

小さいころから偏食気味だったmarronには、ありとあらゆるフードを試してきたのですが、まあ、毎度見事に失敗・・・。食べてくれなかったり、お腹の調子をくずしてしまったりと、本当に苦労してきたんですよね。

ただの食べムラならまだ良いのですが、marronの場合は食べないと決めたら胃液を吐こうとも食べない、という徹底ぶり(苦笑)。

偏食のピーク時は、私もかなりストレスをかかえていました。ところが、モグワンに出会ったことで、そういうストレスから解放されたのです!

 

だって、食べてくれるんですよ!!

 

我が家がモグワンに出会って、今年の8月で1年になります。その間、残すことはあってもまったく食べなかったことはありません。これは、快挙ですよ!

というわけで、同じようにドッグフードで悩む飼い主のみなさんの参考になればと思い、『モグワン』のおすすめポイントをあらためてご紹介したいと思います。

>>愛情たっぷり手作り食レシピ『モグワン』  

モグワンのこだわり

まずは、どんな点にこだわって作られているのか?

どんなドッグフードも、少なからずこだわりはあるはずですが、モグワンがこだわったのは3つのことです。

1. 原材料は、すべてヒューマングレード!

厳選した野菜とフルーツを使い『愛情を込めて作った手作りごはん』のように仕上げています。

その厳選した素材はというと、

  • イギリス産平飼いチキンの生肉
  • スコットランド産のサーモン
  • ココナッツオイル
  • ポリフェノールが豊富なリンゴ
  • カロテンや食物繊維が豊富なかぼちゃ

の5種類です。

2. 動物性タンパク質が50%以上!高タンパク&グレインフリー

もともと肉食動物である犬にとってタンパク質は大切な栄養素ですが、腸が短いため植物性タンパク質や穀類の消化は大の苦手。

モグワンはその点も考慮し、動物性タンパク源に新鮮なチキンの生肉生サーモンをふんだんに使い、苦手な穀類を一切使わず作られてます。つまり、内臓に負担をかけることがないということですね。

3. シンプル仕様のスペシャルフード!

良質なものだけをシンプルに配合して作られているので、私達飼い主はトッピングを楽しむことができます。それは、あれもこれもと多くの原材料を使用していないモグワンならでは。たとえば、お留守番を頑張ったからご褒美に人参をあげよう・・・とかね。

我が家の場合は、ブロッコリー・トマト・青菜をトッピングすることが多いです。marronもroyもすごくよろこびますよ(笑)。

つまり、モグワンは犬の健康のこと、そしてとにかく食べてくれないとはじまらないので犬の食いつきにこだわって作られているというわけです。

我が家の場合、この食いつきを意識して作られているからこそ、助かっているのかも知れません(笑)。

本当に、marronの食いつきがいいんですよーー。マジでうれしい!あ、royは食いしん坊なので、どんなフードでも食いつきは抜群ですけどね(笑)。

それから、あともうひとつ。着色料や香料が使われていないこともこだわりかと思います。

犬の寿命は当然人よりも早いわけで、一緒に過ごせる間はできるだけ健康でいてほしいと誰もが願うはず。なので、無添加のものや、こだわりを持って作られたフードは安心して与えることができ、選びやすい。

>>プレミアムドッグフード『モグワン』を試してみる。

プレミアムの基準

ところで、モグワンはいわゆるプレミアムドッグフードの種類になるのですが、世に出回るプレミアムドッグフードの中には、ちょっと大丈夫?と思ってしまうものもあるんですよね。

原材料に多くの穀類が使われていたり、ミートミールなどが使用されていたり・・・。プレミアムとうたっているフードにも不安になるものはあるのです。

なので、フードを選ぶときはしっかりと原材料をチェックしなければいけません。

チェックポイント

原材料は、量の多いものから表示されています。なので、

  • 原材料のトップに穀類(植物性タンパク質)がきていないものを選ぶようにする
  • 合成添加物が入っていないものを選ぶ
  • 肉類やミートミールなど何が使われているのかはっきりしないものは選ばない

このあたりをチェックして購入するようにすれば、あまり心配する必要もないのかと思います。

で、モグワンはもちろん!!すべてがクリアされています!!

モグワン原材料

主原料

チキン&サーモン53%、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ミネラル類、ビタミン類、ビタミン類、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマトジンジャー、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミンメチルスルフォニルメタンコンドロイチン、乳酸菌

成分

粗タンパク質28%、脂質12%、粗繊維3%、粗灰分8%、水分8%、オメガ6 1.63%、オメガ3 1.29%

エネルギー

344kcal/100g

全犬種・全年齢対応

 

どうですか?

 

これなら、安心して与えられるって思えますよね(笑)。それに、原材料に含まれるグルコサミンメチルスルフォニルメタンコンドロイチンは、関節ケアに効果が期待できる成分なんですよ!!

まさに、royにぴったり!・・・いや、marronかな(笑)?
>>GWなのに!marron病院へ行く

とにかく、1年近く与えて

 

お腹の調子も悪くならずに、元気。

そして、食いつき抜群!!

 

だから、本当におすすめ。

新しいフードを探している人食べムラがあって困っている人は、ぜひ試してみてほしいと思います。

>>6月30日からCMスタート!(関東圏)どんなCMか気になる人はチェック。

ちなみに、モグワンは単品購入も可能ですが、断然定期購入がお得ですよ!

では、最後にトリミング後のmarronとroyの写真をどうぞ!

marronは、すこーし以前のカットスタイル『ライオンヘア』に戻りつつあります。

モグワンおすすめ度:★★★★★

追記

>>モグワンCMの為にケツメイシが書き下ろした楽曲!食いつきの良さを確認してみてください。

 

こちらの記事もどうぞ!