お気に入りの場所で楽しむ映画

外に居るより家の中に居る方がくつろげる・・・というのは当然と言えば当然。でも、家の中でも特にここに居るとリラックスできるーという場所ってありませんか?

私はあります(笑)!

少しずつ変わるお気に入りの場所

若い頃は、リビングのソファーがお気に入りの場所でした。ゴロゴロできるし何より落ち着くのでとてもリラックスできていました。

ところが、息子達が生まれてからはゆっくりのんびりなんていう時間はなくなってしまい、私がリラックスできるのは、キッチンに立っているときだけになりました。小さい息子達が入れないように柵を取り付け、唯一私だけのスペースを確保することができていたからです。

そして、現在はと言うと・・・。

 

やっぱりキッチンです(笑)。

 

キッチンの隅っこに置いた椅子に座って煮込み料理をしているときは、とてもリラックスできるんですよね。

それともう一つ!

大好きな映画を観ながらダイニングでゆっくりしているときも。

もちろんリビングでソファーに座ってTVを観るのも好きですが、家事をしつつPCもしつつ、それでも映画を観ることもできるダイニングは、今は1番好きです。(instagramにmarronが座っている写真あり)

久しぶりに陽気な気分にさせてくれた秀作

さて、大好きな映画にもいろいろなジャンルがあり、スターウォーズやアイアンマンなど壮大なスケールの映画がたくさんありますが、私は観ているうちに引き込まれ、思わず自分もその場にいるような気分にさせてくれる映画が特に好きなのです。

先日、久しぶりにそんな映画に出会いました。

それは、WOWOWで放送された『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』です。観終わったあとに、「もう1度観たい!いいなー!」と思った映画です。

>>今は U-NEXT でいつでも見れる!

とにかく登場人物がみんなすごくステキだし、何より出てくるお料理全てがおいしそうなんですよ!!!食べたーーい!何度観ながらそう思ったことか(笑)。

ぷぷっと笑えるし、ノリノリでダンスもしたくなる、とってもおすすめな映画です。うーーん、本当に楽しい映画でした。後で知ったのですが、この映画の主演男優ジョン・ファブロー氏がアイアンマンの映画監督だったのですよ!ちょっとびっくり。

さて、観ている途中お腹が空いてしまって、コストコで購入した『ヌテラ&GO!』を開けて食べました。こちらも手が汚れなくておすすめですよ。

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたの次回WOWOW放送は、3月5日です。興味がわいた人は、ぜひ観てくださいね。

 

こちらの記事もどうぞ!