ちょっぴり嬉しい!コストコに行きやすくなったわけ

我が家が大地宅配以外によーーく利用しているコストコ

購入するものはお肉がメインですがジュースやおやつ類も一緒にまとめて買っています。実はそのコストコが、つい最近引越しをしたことでとても近くなったのですよ。

以前は片道約1時間ほどかかっていましたが、今度は15分弱で行くことができるように!うれしーー!

それに同じコストコだけど、店舗が違う(近くなったのは違う倉庫店です)ので扱っている商品も若干違うんですよねー。これもちょっと嬉しかったりします。

まとめ買いとお別れ

基本的に月に1度ペースでコストコに行き、お肉類をドーンとまとめて購入していました。何と言ってもコストコですからねー、今まで購入した日は「これでもかっ!」というくらい冷凍庫がストックでパンパンになっていました。

でも、もうそんな生活とはお別れです!もうそんな必要がなくなったのです!

実は私、羨ましかったんですよねー。レジに並んでいる時にカートの中身が卵だけとかちょこっと野菜だけみたいな人が。きっとご近所に住まれていて、足りないものだけを買いに来ているんだろうなー、いいなーって(笑)。

でも!

それが!

今は!!

私も!!

気軽に不足分だけ買いに走れるんですよーー!いやいや、ホントに嬉しいです。

引越しは大変だ

さて、コストコが近くなった理由というのは引越しなのですが・・・。これがなかなか大変だったのです。

年齢的なものもあるかも知れませんが結構疲れるんですよねー荷造りって。でも性格上早く片付けたいものだから、朝から晩まで必死になって準備をしていました。

そしていざ引越しが終わっても、今度は荷ほどきが待っていて・・・(泣)。

これがまた大変!

整理しつつ置きたい場所に置きたいものを収納するのって、 楽しいけれどなかなかの労働ですね。でもこちらも早くすっきりしたくて頑張りましたが。

ところで、家が変わるのでちょっと心配だったわんこ達。

予想に反して全く問題なく馴染んでくれました。トイレもちゃんとシートを探していましたし。どちらも偉い!・・・でも相変わらずインターホンにはものすごく反応して吠えますけどね。

がっつくわんこ達。

iPhoneにて撮影

というわけで、引越し前後はバタバタしていましたが、少し時間ができたのでレシピや家のことなどいろいろアップしていきたいと思っています。