私のお気に入り“オールインワンジェル”

今日は手抜きな私にピッタリな“オールインワンジェル”のご紹介。

バブリー世代の私。それこそ20代の頃は『この美容液いいよ!』とか『シミが薄くなるって!』という情報を入手してはあれこれ試していました。とにかく日焼けもしたくなくて、影を探して歩いていたくらい。

ところが、歳を重ねるごとに美容への意識がどんどん薄くなり、40代に突入してからはもうひどいもの!!全くと言っていいほど自分のお肌への感心がなくなってしまったのです。

ところがある時、どこかのホテルの化粧室で自分の顔を見て愕然!!

顔色悪っ!ハリがないっ!ひどいっ!

さすがの私もちょっと焦ってしまい、放置しすぎても良くないなーと思ったわけです。

楽なお手入れ法を探す

とは言え、何年も楽をしてきましたからねー、今さら若い頃のようにあれもこれも時間をかけて手入れをするなんてできません。(私は)

なので、探しました。とにかく楽なお手入れ法がないかと、あれこれ探しまわりました。

するとあったんですよー!私のような手抜きしたい人にピッタリなものが(笑)!

コンビってバギー作ってない?

それが、かれこれ出会って2年ほど使い続けているコンビナナローブ“オールインワンジェル”なのです。

オールインワンとは、たったひとつで『化粧水・美容液・乳液・クリーム(下地にもなる!)』の役割を果たしてくれるという優れもの。

忙しい朝もさっとお手入れできるんですから、まさに私のために作られたようなお品です。

もちろん、いろんなメーカーからオールインワンは出ているので、その中から数社試してみて使い心地が良いものに決めたんですよ。それが写真のナナローブというオールインワンジェルだったというわけです。

え?コンビ?

と思われた人いませんか?私も最初はあれっ?と思いました。

コンビと言えば、赤ちゃんのいる家庭ではよく耳にするブランドですね。最近もバギーのCMをTVで見かけるベビー用品で有名なメーカーですが、自然化粧品も作っているんですよー。

このナナローブの何が気に入ったかというと、ジェルが顔につけたときに重たくないところと香りが柑橘系で爽やかなところ。

他のものと比べると、その辺りがダントツ良かったんです。

特に夏の暑い時期はペタペタ感は避けたいですからねー。私のように手抜きしたい!楽したい!というずぼらな人は、お試しを〜。

おすすめ度:★★★★☆