いよいよクリスマス直前!次回コストコで買い足す予定品はコレ!

クリスマスまで、あと1週間を切りました。今週末は、間違いなく混雑しているでしょうね〜コストコ(苦笑)。行く予定のある人は、コロナ感染のこともあるので気を付けてくださいね。

さて、先日『クリスマスから年末にかけて買いたいコストコ商品』をご紹介していますが、今年はどうも登場しないものもありそうなので、改めて再考してみました。

今年はどうする?クリスマスから年末にかけて買いたい“コストコ商品”

2020-12-01

今日は、我が家の2020年クリスマスメニューと共に『買い足す予定品』をご紹介したいと思います。

クリスマスだからと言ってレストランのように 1メニューずつ出しては下げてなんて面倒なことはせず、食卓に一気に並べるのがいつものパターンです(笑)! でも一応並べる料理は、前菜からメインまでが揃うようにしているんですよ。

アンティパスト

『イタリアンオリーブアンティパスト』が販売されていたら購入するつもりですが、何となく今年は出て来ない気がするのと、

コストコ新商品!“イタリアンオリーブ アンティパスト”

2019-04-27

残念なことに『ローストビーフハイローラー』が、今年は新商品の『スモークサーモン&シュリンプハイローラー』に変更になったようなので(泣)、

コストコ期間限定商品!“ローストビーフ ハイローラー”

2018-12-06

先日クリスマス用に購入した『クラブケーキ』と、『クラッカー』にチーズやオリーブの実や生ハムを乗せたものを前菜として並べようかと考えています。

クラブケーキ

コストコ新商品!“HANDY クラブケーキ”

2020-12-13
プレミアムクラッカー

どんな食べ方が好き?“ナビスコ プレミアムクラッカー”でお菓子作りに挑戦

2020-06-01
グリーンオリーブ

これはおいしい!コストコで買った“シチリア カステルベトラーノ グリーンオリーブ”

2020-11-10



『スモークサーモン&シュリンプハイローラー』も本当は食べてみたいんですけどね、我が家には海老アレルギーがいるので、家族が揃う食卓には基本的に『海老』は出さないと決めているんですよ。なので、デリカ新商品の『エビチリキット』も買いません(泣)。

大好きだけど〜!!

それこそ海老アレルギーを発症した息子も、海老が大好きで「海老フライ食べたいなー」なんて言いつつ我慢しているので、それくらいは付き合おうかと思っています。本当アレルギーは大変です(苦笑)。

スープ

我が家はコーンスープよりもポタージュ、ポタージュよりもパンプキンスープが人気。ちょう度冬至用に買った『マロンドール』があるので、パンプキンスープを作りたいと思います。

時短レシピ!今季最終“マロンドール”で冷製パンプキンスープ

2019-08-02

上記記事のスープは冷製ですが、冷さなければOK(笑)。嫌いでなければ、みなさんも作ってみてください。


メイン&サラダ

メインは既に購入して冷凍している『ロティサリーチキン』です。前日に冷蔵庫に移動し、当日低温で焼く予定です。

ロティサリーチキン

コストコ人気商品“ロティサリーチキン”でなに作る?

2018-08-13

息子達が小さい頃はよく手作りしていたローストチキンですが、失敗することなく手軽においしいチキンが食べられるので、わざわざ手作りしなくても良いかなと思うようになりました(笑)。

サラダは、グリーンサラダなどを作るつもり。恐らく前菜〜メインでお腹がいっぱいになっているはずので、添える程度にします(笑)。

デザート

デザートはやっぱり『ホリデーフルーツフロマージュケーキ』『タキシードケーキ 』のどちらか! と言いたいところですが、既に購入して食べちゃっているので(笑)、今はまだどうしようかと迷っているところです。

ホリデーフロマージュケーキ

もうクリスマスケーキ登場?コストコ新商品!“ホリデーフルーツフロマージュケーキ”

2020-12-02
タキシードケーキ

コストコのもう一つのクリスマスケーキ“タキシードケーキ 2020”

2020-12-11

万が一、また新しいケーキが登場していたら、それを買ってしまうかも知れないけれど、簡単にロールケーキを作ってビッシュ・ド・ノエルでも良いかなーと思ったり、タルトやトライフルでも良いかなーーと思ったり・・・。

ブッシュ・ド・ノエル

少ない材料でシンプルに!クリスマスの定番“ブッシュ・ド・ノエル”

2019-12-24

旬のフルーツ!紅ほっぺで簡単トライフル

2017-03-27

デザートに関しては、直前まで悩みます〜(苦笑)。


買い足す予定品

今年のクリスマスメニューをざっと書きましたが、我が家も同じ! というメニューはありましたか? 大体これくらいを準備すれば、足りないということにはならないはず〜(笑)。

1. 生ハム

クリスマスのアンティパストだけでなく、年末年始にもあると便利かなと思うので買うつもり。サラダにちょっと加えるだけでも、いつもと違う感が出ますからね。

生ハム全体

コストコの生ハム“Negroni(ネグローニ)クラテッロ・ディ・ジベッロ”

2020-01-08

現在、コストコでどんな種類が販売されているのか確認していませんが、極々薄いタイプのものを選びたいと思っています。理由は、個人的に好きだから(笑)!

2. ミニカマンベール

嬉しいことに、現在割引き中なので絶対逃さず買います〜! カマンベールチーズはお餅との相性も良いので、お正月に一緒に焼いて食べようかと思っています。

もし、おしゃれに作るならタルト生地にカットしたものを乗せて焼くだけでもGOOD。好みのジャムをかけて食べたら、うまうまですよ(笑)。

ミニカマンベール

コストコのチーズ“COEUR DE LION(クール・ド・リヨン)ミニカマンベール”

2020-02-07

3. いくら醤油漬け

そろそろお正月だし今年も割引になるかなーと思っていたら、なりました! 現在 958円/100g で販売中ですよ〜。

アリガトーコストコ(笑)!

随分前はかなり安い時代もありましたが、今はなかなか手が出ない価格なので、少しでも買いやすい価格になってくれて嬉しい限り。

4. ストロベリー

まだデザートをどうするのか決めていませんが、買っておけば安心(笑)。タルトやトライフルなど何にでも使えるので。

コストコの巨大いちご“Driscoll’s(ドリスコール)ストロベリー”でタルト作り

2019-10-09

あ、でも万が一コストコでケーキを買うことになったら買いませんよ(笑)。あくまでもデザートを作る場合です。

・・・本当は今週末に『マカロン』や『リンドール』も買いたかったーー! めちゃくちゃ安くなってるーー!

とにかく、今年はおうちクリスマスを予定している人も多いでしょう。上手にコストコを利用して楽しみましょうね!

以上、次回の『コストコ買い足す予定品』でした。

ラ ヴィエイユ フェルム