らでぃっしゅぼーやの新商品“魚屋さんの家族おでんセット”を買ってみました

10月から購入スタートをしたらでぃっしゅぼーやぱれっと『しきさい』。毎回いろんな野菜が少しずつ入っていてなかなか楽しいです。

今回は私の大好きな春菊も入っていて、テンション上がりました!

1度に全部食べてしまうのがなんだかもったいなくて(笑)、2回にわけて食べましたよ。

>>有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」

さて、このぱれっと以外に『おでんの具材』も購入していたので、ご紹介したいと思います。

これから寒くなると、あたたかいおでんお鍋が食べたくなりますからね。便利に使えると良いなと思うのですが、どうでしょう?

魚屋さんの家族おでんセット 9種類20個入り 848円(税抜き)

セットの中身
  • 2種類の出汁
  • 練り物8種類×2
  • 結び昆布×2

おそらくこの量は2人分だと思います。

このセットを食べてみようと思った理由は、どれもひと口サイズだったこと!なんですよねー(笑)。ひと口ですよー!前もって切る必要がなく楽チンじゃないですか(笑)!なんでも手抜きをしたい私にはピッタリです。・・・と言っても、魚肉ソーセージ(?)などはちょっと長いので切った方が良いかなと思いましたけど。

こちらがセットの中に入っていた2種類のお出汁です。

左側が煮出すお出汁で、右側があとで加える濃縮出汁です。出汁だけの味をみてみると、すごくあっさりしていておいしいです。

具材それぞれの味の邪魔をせず、ちょうどよい加減じゃないかと思います。

じゃーーん!

彩りがきれいですよね!

こちらが、記載されていた調理方法通りに作ったものです。これで9種類、ちょうど半分の量です。ちなみに手前の色つき練り物は、かぼちゃ・ほうれん草・人参のペーストが混ぜられているんですよ。

実はこの中で、この丸いボールの練り物が1番おいしかったのですよ。食感ももっちりしていて、野菜の味もしっかりありました。最初は生麩っぽい?と思いましたが、さすがにそこまでのねばりとお餅感はありませんでした(苦笑)。

さて、全体的にお味の方はどれも塩気が少なめであっさり。とても食べやすいなと感じました。特に魚肉ソーセージ(だと思います)はかなりのあっさり加減(笑)。なので、他の具材を加えて、『我が家の味』にアレンジしやすいんじゃないかと思います。

これは、便利商品ですよ!

消費期限は約2ヶ月(59日)あり、冷凍保存ができます。ストックしておくと便利に使えそうですね。

というわけで、少し寒くなってきたころに、またリピ買いしようかと考えています。もちろん、次は1袋ではなく2袋ですよ(笑)。(食卓に出したら瞬殺でなくなっていましたから!)

らでぃっしゅぼーやは、大地宅配と同じく『安全基準が高く、安心して購入できるもの』を扱っています。スーパーなどと比べると若干割高感はありますが、それだけ安心できるのでOKです!

私のように、買い物の負担を減らしたい人や忙しい人、バランスよく野菜を食べたい人にはおすすめです。

現在ぱれっとを申込むと2,000円分のお買い物ポイントがもらえ、8週間も送料無料期間があります。この間にいろいろとお試しできるので、興味のある人はぜひチェックしてみてください。

>>有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」

おすすめ度:★★★☆☆