森山ナポリって知ってる?冷凍なのに超おいしいピザなんです!

ある雑誌で知ってから、1度食べてみたいなーと思っていたピザをようやく買いました。なにせ今月はクリスマスがありますからねー。家族でがっつり食べたいなと思ったのです。

今回購入したのは、【森山ナポリ】というお店のピザ。その名の通りナポリ風ピザなので、生地は厚めでもっちりタイプだと思っていたら、表面はカリッとしているところが特徴なんだとか。一体どんなピザなんだろう?届くのがすごく楽しみでした。

商品は注文してから3日後に発送され、我が家に到着!すべて職人さんが「手伸ばし」「手焼き」されているので、このくらいの日数は当然かかってしまうのでしょうね。

ちなみにショップの“森山”という名前は作っている職人さんの名前なのかと思っていたら、金沢の地名だったんですよ。金沢市森山で作られているから“森山ナポリ”というわけ。
こちらのピザは、こだわりの素材だけで作られる本格釜焼きピザなんです。

実際のお味はどんな感じ?

さて、ショップのHPはオレンジを基調にしてすっきり見やすく、初めてでも迷うことなく購入できるようになっています。商品数はすごく多いわけではありませんが、定番と季節限定のピザがあるし、お得なピザセットもあったりして見ているだけでも「おいしそう〜〜」と楽しめるページになっています。

今回初めての購入ということで、お得な森山4枚セットと大好きなスモークサーモンがのっかったピザを注文してみました。

それと予定外でしたが、写真に惹かれてチーズケーキも買っちゃいました!まさかピザショップでチーズケーキに出会うとは思っていなくて、「苦いキャラメリゼが自慢」なんて文字を見たら、ついポチっとしちゃいましたよー。

ケーキの方はまだですが、スモークサーモンピザは届いてすぐにトースターで焼いて食べてみました。本格ピザがトースターで気軽に焼けるのもうれしいですね。

どうですか?まだ焼いていないのにおいしそうですよね!焼けたらきっとおいしいに違いないと期待が高まってしまいます。

実際に食べてみると、HPにも書いていたようにピザの外側のふちはもっちりナポリ!という感じですが、それ以外の部分はカリッとしていてすごく食感が良かったです。これは癖になりそうなピザですよ!

実は私、ナポリ風よりローマ風のピザ生地の方が好きなんですけど・・・この森山ナポリのピザは全然OK!むしろ好きな食感ですーー。

まだスモークサーモンしか食べていませんが、チーズの量が多過ぎたり味が濃いということもなく、サーモンの塩味がちょうど良い感じで本当に食べやすいピザでした。

これは、定番ピザも期待できるはず!今からクリスマスが楽しみです。

1番人気は“マルゲリータ”

ところで、森山ナポリには「マルゲリータ」が2種類あって、どちらも大人気とのこと。特に「ダブルチーズマルゲリータ」は人気No.1なんだそう。

こちらも、今から食べるのが楽しみです(笑)。

ところで、ピザもチーズケーキも商品は全て冷凍配送なので送料がかかります。でも到着後そのまま冷凍庫へ入れてしまえば、いつでも好きな時に食べることができるし、急なお客様にも対応できるのでストックしておくととっても便利ですね!

今年のクリスマスは家族や友人と一緒に、ちょっとおしゃれな森山ナポリピザはいかがですか?

【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

追記:現在、新しく自宅で簡単パエリアパーティー【パンdeパエリア パーティ】
ができるセットも販売しています!!年末年始など大勢の人が集まる日にとっても便利ですよ。

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事もどうぞ!