自分へのクリスマスプレゼント!“POLA リンクルショット ジオ セラム”

コストコでの買い物は別として、最近は自分用の商品を買う機会が減っていましたが、つい最近「クリスマスプレゼント」として『リンクルケア』商品を購入しました!

結婚して間もない頃は、夫とお互いに内緒でプレゼントを購入して交換する、なんてこともしていましたが、今は皆無(笑)! 欲しいと思うものを一応相談して買う、というのがパターンとなっています。

polaギフト

POLA リンクルショット ジオ セラム ホリデイディスカバリーキット 11,000円(税込・送料込・2020年12月)

今回購入したのは、POLA『リンクルショット』の限定品です。

『リンクルショット』(正確にはリンクルショット メディカル セラム)は、2017年1月1日に新発売されて以降、瞬く間に評判になったしわ改善商品

その効果は圧倒的だと言われていて、発売開始からまだ丸4年経っていませんが、既に115万本以上もの販売数を誇ります。

『顔のしわ』がずっと気になっていた私は、クリスマスだし、お得な限定品が登場していることもあり買ってみることにしました。

実際に使ってみると、まだ「しわがなくなった」わけではないのですが、確実に肌のハリは出ていると実感しています。

これは、もうやめられないかも〜(笑)。

どんなもの?

リンクルケア全体

まずは『リンクルショット』について。

15年の歳月をかけて開発された『リンクルショット メディカル セラム』は、ポーラ独自の医薬部外品有効成分『ニールワン』が配合されています。

 

ニールワン

POLAが発見した、紫外線や日常的に生まれる表情圧による炎症を、肌が「キズ」と勘違いしてかえってシワをつくってしまう、という働きをブロックする力のある有効成分のこと。

 

この配合により、肌本来の力によるシワの改善を促してくれるという画期的な商品です。これは他のリンクルケア商品とは、アプローチしている根本が違います。

現在は、昨年の10月に発売された『リンクルショット ジオ セラム』と一緒に、『リンクルショット』シリーズとして販売されています。

中身

これが、限定品の中身。

初めは評判の『メディカル セラム』を使いたいと思っていましたが、後発の『ジオ セラム』の方が今の私には必要かなとこちらをチョイス。

と言うのも、『ジオ セラム』は肌の土台の柔軟性を高めてくれるから! ハリ感と柔軟性を両立した膜を形成してくれる商品のようなので、顔全体に使用できるし、全体的に衰えを感じている私にはちょうど良いと判断しました。

また『ジオ セラム』1本の価格で、これだけのものが購入できるお得なセットというのも魅力でした(笑)。

それぞれの使用感

1. メディカル セラム

メディカルセラム

 

成分

ジメチコン・メタクリル酸エステル樹脂粉末・架橋型ジメチコン・トリエチルヘキサン酸グリセリル・セリサイト・三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na・無水ケイ酸

 

質感は、『ニベア』っぽいクリーム状。

中のクリーム

肌への密着感がすごくて伸びも良く、塗り心地は悪くないです。塗ったとのペタつきも気になりません。

まだしわが消えた! とは思いませんが、なんとなく『しわの溝』が浅くなっている気がするので、確実に改善に向かっている気がします(笑)。

今後もこのまま使って、経過を楽しみたいと思います。

2. ジオ セラ

ジオセラム

 

成分

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水・グリセリン・BG・α-オレフィンオリゴマー・ジメチコン・エタノール・シクロペンタシロキサン・トリエチルヘキサン酸グリセリル・シクロヘキシルグリセリン・ウルソール酸ベンジル・スクワラン・大豆リン脂質・水添大豆リン脂質・ワレモコウエキス・ゲンノショウコエキス・フィトステロール・ヤグルマギクエキス・レンゲソウエキス・ヨモギエキス・油溶性桃葉エキス・センブリエキス・スギナエキス・ステアリン酸・バチルアルコール・ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)・リンゴ酸ジイソステアリル・アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80・セタノール・ベヘニルアルコール・カルボキシビニルポリマー・水酸化K・ステアリン酸ソルビタン・無水エタノール・トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル・ポリエチレングリコール・デシルテトラデセス-20・ヘキサメチレンジイソシアネート共重合体・オレイン酸ソルビタン・オレイン酸ポリグリセリル・アクリル酸アルキル共重合体エマルション-2・酸化チタン・タルク・ヒドロキシプロピルメチルセルロース・黄酸化鉄・フェノキシエタノール・メチルパラベン

 

こちらは『メディカル セラム』と同じくクリーム状ですが、質感は少し重い感じ。でも、伸びは良いので楽に顔全体に塗ることができます。香りもほぼ無臭なので、気になりません。

塗った後は、手のひらを当てるとピッタリと吸い付き、皮膚全体が膜で覆われているような感じがします。この後つける乳液のフィット感も良いです。

塗った次の日の朝は、肌がぽってりと言うかふっくらとしているので、このまま続けて使用したいと思います。

まとめ

気になっていたしわ改善にと購入したPOLA『リンクルショット ジオ セラム ホリデイディスカバリーキット』は、 皮膚のハリを早くに実感できる『ジオ セラム』と、しわ改善に効果的な『メディカル セラム』を手軽に試すことができるセットです。

『リンクルショット』は、日々引力に逆えずたるんでくる肌を踏み止めてくれ、年代別の悩みを解決してくれるものだと思います。

肌年齢は人によって違いますが、年々衰えるのは共通しています。そんなことはみな重々承知していることだと思いますが、私のようについ面倒で放置しがちだったりすると、いつか後悔する日が来るかも知れません(苦笑)。

今回購入してみて、本当に良かったと実感しているので、同じ50代の方だけでなく肌の悩みがある人は、ぜひ使ってみて欲しいなと思います。おすすめです。>>楽天などでは少しお得に購入できます。

おすすめ度:(効果が更に実感できたら変わる可能性あり)

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
中身
\follow me!/