久しぶりにラジオを聴きながら、もっさりくんをトリミング

f:id:miocane:20161030130602j:plain

もっさりくんって誰?

それは君! marronだよ!

というわけで、今日は朝からmarronのトリミングをしていました。こうやってダイニングテーブルの上に乗せてカットしていくのですが・・・

ここに乗せられると、この表情!!

でも、ちゃんと整えないとねーー伸びるからさ。

ラジオも選べる時代

さて、ラジオと言えばAMとFMラジオくらいしか頭に浮かばなかった私ですが、今はインターネットが普及して、いろんなラジオが聴けるようになっているんですよねー。

むかしの有線放送(わからない人はググってね)みたいに、音楽だけをただ流し続けるチャンネルもあって便利に使えます。

最近のお気に入りは、Broadcast radio(インターネットラジオ)。ジャンルごとにチャンネルが違うので、その日の気分で聴くことができるんです。

我が家ではTVとつないだApple TVで聴くことができます。(アプリもありますよ)

ということで、本日はそのラジオの『Love Classics』チャンネルをBGMにトリミングを頑張りましたー!

U2やBryan Adamsなど懐かしさ満載の選曲でした。80年代は私の青春真っ只中時代ですからねー。若い頃を思い出します。

でも、その時代も、もうクラシック!!!

がーーん!

あらためて、自分の年齢を意識してしまいました(TT)

f:id:miocane:20161030161818j:plain

まだですか?

と言わんばかりの顔してますね、marronは。

もういい? もう終わり?

はいはい、終わりましたよー。うんうん、おパンツ(お尻周りの毛)も成長してる!

いつも「おわり」の言葉を聞くと、超ハイテンションになって部屋を走り回るmarron。またすぐに次回のトリミングデイがやって来るのに・・(笑)

おまけ写真

f:id:miocane:20161030163043j:plain

ぷぷっ。

この鼻と口元がなんともかわいいーー。疲れていても、この顔を見ると元気がでます。