進化した食材宅配サービスを知った日

比較的最近のことですが、朝起きてすぐに体調が急変した日がありました。自分自身、いったいなにが起こっているのかわからないような状態で、家族に付き添ってもらい救急外来へ行きました。

思い当たることがない感じ。

いつもとは違う感じ。

これって、かなり恐怖心が生まれますね。ちょっと正直怖かった・・・。そのとき同時に頭の中をよぎったのは、家族に伝えることって準備できてたっけ?ということでした。

1年ほど前にエンディングノートのことを書いているのですが、実はこれ、まだ完成していないのです(苦笑)。いろいろ変化することもあるので、ここの部分はもう少ししてから・・・とか思っているとそのまま書けずに空欄状態。

でも、いざ『なにか』が起こると、やっぱり焦ります。このエンディングノートはしっかり仕上げなきゃとあらためて思いましたよ。

本当に、未来はわかりませんから。人生の折り返し地点を過ぎていますが、やっぱり悔いのないように生きたいなと思います。

進化し続ける宅配サービス

さて、重たいお話は終わって食材宅配について(笑)。実は、この日の出来事がきっかけで宅配サービスをあらためて再考してみたのです。

なぜかというと、ずっと同じような生活ができるとはかぎらないなと痛感したから!幸い今回はとくに問題は見つからなかったのですが・・・。

今年の春頃から地産地消もいいなと思い、ちょっと遠出して新鮮野菜を買いに行くようになっていました。

でもですよ!

今回のようなことが、またいつ起こるかわからないと思うと不安で仕方がないのです。私ってビビリですよねー(苦笑)。でも性格だから仕方がなーい!

なので、今後は少し疲れているけれど野菜を買いたいから遠出する・・・というのを、ひとりのときは止めることにしました。週末に家族と一緒ならもちろんOKなんですけど。

ということで、新たな食材宅配の登場となりました(笑)。

現在、メインは以下の3つです。

  • 大地宅配の野菜
  • コストコの食材
  • 直産野菜

今後は直産野菜の代わりに1つ宅配サービスを追加することに。

  • らでぃっしゅぼーやの復活

大地宅配の食材もかなり種類が増え充実してきてはいるのですが、惣菜系などはどちらかというと普通。比較的オーソドックスなものが多いのです。他社に比べて種類も少ないかなという気もします。

中にはいくつか気に入ってリピ買いしているものもありますが、さほど多くはありません。でも、今回以前利用していた宅配サービスを調べてみて、すごく進化しているなーと感心してしまったのです。

遥か昔(笑)、私がらでぃっしゅぼーやのお世話になっていた頃と比べると、まるで浦島太郎のような感じですよ。それは、注文の仕方から取り扱っている商品まで!

今後の予定

そんなこんなで、まずはらでぃっしゅぼーやの復活を決めたわけですが、1番の決め手は『宅配野菜BOX』の種類の多さなんですよね。

今年の10月から、新しくぱれっと(野菜BOX)に追加される『しきさい』なんておもしろいんですよー!

10月と言えば、おいしっくすと大地の合併会社も本格始動ですしね、いろいろ変化があります。あいかわらず大地の野菜はおいしくて止められないなーと思いつつ、この合併でどうなるのか?ちょっと様子をみようと思っています。

すでに現在、おいしっくすで大地の野菜が購入できることもあり、野菜以外のものを今後らでぃっしゅぼーやで購入していくなら、このまま大地の定期会員でいる意味があるのか?(大量に購入していればもちろん定期会員がベストです!)しばらくいろいろ試しつつ、我が家に合うスタイルを見つけたい思います。

というわけで、ひょんなことかららでぃっしゅぼーやが我が家で復活することになったわけですが・・・。息子達(特に上の子)にそのことを伝えると、「懐かしいー!」とwebカタログを見ていましたよ(笑)。残念ながら、息子が大好きだった『元気パン』は取扱いがなくなっていましたが。あれ、おいしかったのになー。

10月からスタートするらでぃっしゅぼーやについては、またちょこちょこご紹介できたらと思います。

とにかく!健康第一ですね(笑)!

こちらの記事もどうぞ!