<2017年版>我が家のリピ買い〜コストコ商品ランキングTOP10〜追記あり

今年ももう残すところ1週間を切りましたね。

年末になるとこの1年を振り返ってみるのですが、今年は特にコストコに行く回数が増えたなーと思います。「近くなったから!」という単純な理由なのですが(笑)。

そして回数が増えるとおのずと購入する量や種類も増えるわけで・・・ということで、今日はコストコで購入した商品の中から私が『リピ買いしているもの』や『次に登場したらまた買いたいもの』をピックアップしてご紹介したいと思います。

題して『コストコ商品ランキングTOP10』

それぞれクリックすると商品紹介記事にジャンプします。気になる商品があればチェックしてみてください。

第10位〜第6位

まずは10位から6位までの発表ですよ。

数週類登場している中でも、クロワッサンシューをはじめて食べるならこちらが断然おすすめです。食べ応えがあっておいしいのです。

レンジでチン!ですぐに食べられる上、なんと言ってもチーズ風味がおいしくて食べだすと止まらない(笑)。サイズ感も好き。

いろいろ便利に使えてしかも味がいい!これを使うだけで、ちょっと凝った味になるところがGOOD!

とろんとろんな杏仁豆腐は、1度食べたら絶対クセになるーー!食感がすごく好みです。

シュトルーデルの生地がおいしすぎる!!絶対なくならないでほしい商品です。

おや、パン系が3種類もランキングしていますね!自分でもおどろきです(笑)。コストコのパンはどれもおいしいですからね、当然と言えば当然かな。

そして手軽さ重視の私としては、8位のたれは外せない味でしたー!堂々のランクインです(笑)。


第5位〜第1位

では、いよいよ5位から1位の発表です。

とにかく『プライム』なのに安いところは魅力的!牛肉使用の煮込み料理には絶対これを使うようになりました。だって・・・遠慮なく使えるじゃないですか(笑)。まれに筋がある場合もありますが、煮込みなら全く問題ありません。

こちらもおいしくて便利な商品。なにせパックから出して切るだけですからね!忙しい日は大活躍してくれます。『さくらどり』が使われている点もGOODです。

以前は『クラシコ』が1番お気に入りのトマトソースでしたが、今はこれ!オーガニック商品だからか?トマトの味が濃い気がします。

コストコのパンはどれもおいしいのですが、ハードパンの中ではこれが1番好きな味です。
クセがないのでいろんなアレンジができる点も気に入っています。
ただ、残念なことに現在次回販売は未定とのこと。ぜひ復活してほしいという願いも込めて2位にしました。
※願いが届いたのか!年明けから再販されていますーー!

私の中で、今年1番のヒット商品がこのポークです!

価格や使いやすさはもちろん、なによりやわらかくておいしいところが気に入っています。脂身がほとんどない点もすごく好き(笑)。分厚いトンカツもこれで作るとジューシーでやわらかく仕上がるのです。とってもおすすめです!

 

以上、勝手にコストコランキングでしたー(笑)。

いかがでしたか?

他にもリピ買いしているお気に入り商品はありますが、特に『今年のお気に入り』でチョイスしてみました。家族に聞くときっと違う答えが返ってくるでしょうけれど、今回は主婦目線で(笑)。

みなさんのお買い物の参考になればうれしいです。

追記

今年当ブログでご紹介はしていないのですが、もうひとつリピ買いしているものがあります。

 

それは・・・

 

アメリカ産チョイスビーフ ウワミスジ 359円/100g

このお肉は牛肉の腕のいち部分なのですが、本当にヒレ肉のようにやわらかくておいしいのです!!我が家ではヒレ肉よりむしろ評判が良かったりします(笑)。

ぜひ食べてみてください。

 

こちらの記事もどうぞ!