<2018年版>我が家のリピ買い〜コストコ商品ランキングTOP10〜

早いもので、初のコストコ商品ランキングTOP10を発表してから、もう1年が経とうとしています。今年も残すところあと10日ほどになりました。

>><2017年版>我が家のリピ買い〜コストコ商品ランキングTOP10〜追記あり

昨年TOP10入りした商品は、今年も当然リピ買いをしています・・・と言いたいところですが、中には別の商品と入れ替わったものもあります。たとえば第5位だった『USプライムビーフ肩ロースかたまり』は、ウワミスジやチョイスビーフモモカタマリに。煮込み料理には肩ロースがおいしいと使っていましたが、私を含め家族全員が赤身の方が好きで、自然とそうなりました。

さて、今夏に上半期のリピ買いランキングを発表していますが、それも含めてこの1年間のリピ買い商品、もしくはリピ買いする予定の商品をランキング形式で発表したいと思います。

>><2018上半期>我が家のリピ買い〜コストコ商品ランキングTOP10〜

気になる商品があればクリックで商品紹介記事にジャンプするので、ぜひチェックしてみてください。

コストコ商品リピ買いランキングTOP10

上半期ランキングにも登場したマギーのタンドリーチキン!パウダーミックス。ただチキンと混ぜるだけで本格的なタンドリーチキンが完成する優れもの。本当に手軽なのにおいしくて、何度も作っています。家族も大好き!パウダーの使用目安はありますが、自分好みに自由に調整できるのも魅力。

嘘か本当か?このルイボスティーを毎日飲むようになって、本当にアレルギー性鼻炎は緩和されました。昨年末に苦しんだ鼻炎が嘘のように楽になったのです。ノンカフェインなので小さいお子さんや妊婦さんもOK。とても飲みやすい味なので特にアレルギー持ちの人にはおすすめです。私はもちろん、このまましっかり飲み続けます!

今年はじめて購入したスイスデリスのチョコレート。ミルクもダークチョコレートもどちらもおいしく、ミニサイズなところも食べやすくてGOOD!リピ買いしたけれど、特にミルクチョコレートの減りは早く・・・。現在コストコでは完売したのか見かけません。ぜひ来年も登場してほしいチョコレートです。

このソフトバゲットも上半期にランクイン。秋には5種類のソフトバゲットも登場しましたが、断然プレーンセットの方が好き。というのも、シュガーラスクにはプレーンが1番向いているから(笑)。このバゲットで作るラスクは、本当においしいのです。

ちょっと苦手かも・・・という声もちらほら聞こえる冷凍アボカド。でも、我が家では家族全員が気に入っています。解凍すると美しい見た目ではないのですが、味は熟したアボカドです。使いたい分だけ使える便利な商品だと思います。

残念ながら、最近見かけなくなってしまったウワミスジ。ミスジのステーキは販売されているんですけどねー。このウワミスジで作るローストビーフはとてもおいしいので気に入っています。もし再販されるようなら、もちろんリピ買い!やわらかくてお肉の旨味もしっかりあるので、おすすめ部位ですよ。

コストコの冷凍野菜の中でも、ブロッコリーの次によくリピ買いしているのがこのステアフライ。何種類もの野菜がミックスされているので、1度にいろいろな種類を食べることができます。このステアフライを調理するポイントは、水分を飛ばすように焼くこと。間違っても蓋をして蒸し焼きにはしないでくださいね。蒸し焼き野菜はおいしくて好きですが、このステアフライはあくまで『炒め用』なので、かなり水っぽく仕上がり、せっかくの野菜が台無しになります(経験済・苦笑)。

先日購入したフラッグシップチーズもおいしくてファンになったのですが、使い勝手でいえばこちらの勝ち。スライスされているので便利に使えます。味はクセもなくおいしい。溶かすとさらにおいしい(笑)。このチーズとカントリーフレンチホールウィートの組み合わせは最強だと思っています。

今年登場した新しいハイローラー。お肉の旨味をしっかり味わえて食べやすいのが魅力。小腹が空いたときやランチにおすすめ。我が家では息子たちのお腹にガンガン吸い込まれてしまうほど人気です(笑)。ただ、若干作る人によって仕上がりが違うのが残念ですが、それでも味は確かです。クリスマスまでの販売ということなので、また来年再販されたら必ずリピ買いしたいと思います。

コストコのトマトソースの中では、1番好きな味。比較的さっぱりとしているのに、甘くておいしい。これと並行してクラシコも使用。カークランドシグネチャーのマリナーラソースもおいしくて好きですが、今はこればっかり(笑)。今後はデイブズグルメの他のソースの入荷も期待しています。

まとめ

実は、迷いに迷って選びました。トップ10には入っていなくてもリピ買いしているお気に入り商品はあるのですが、今年1年だけを振り返って、特に印象に残っているものでまとめてみました。

あくまでも、勝手なランキングなので参考程度にしてくださいね(笑)。

毎年のことですが、年末のコストコは特に混んでレジも並びます。どの倉庫店も早くオープンすることが多いので、早めの行動がおすすめです。時間には余裕を持ってお出かけください。

以上、我が家のTOP10でした。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。