久しぶりに短めにトリミング!のはずが・・・

我が家はセルフトリミングなので、いつでもカットできるのですが・・・。これって良いようで悪かったりもするのです・・・。

なぜかと言うと、気になるとすぐカットしてしまうから(苦笑)。

たとえば、トリマーさんにお願いしていたころなら「伸びてきちゃった。うっとうしそう。」などと思っていても、次のトリミングまで待つわけで・・・。

セルフだとそれができない!なんだか全然我慢できないのですよー。わんこ達にとっては迷惑な話ですよね、きっと。

iPhoneにて撮影

marronと違ってroyはちょっとだけ天然。だからお風呂場に連れてこられても『遊ぶの?』って顔をします。

いやいや、今から君の嫌いなシャンプーだから(笑)。

iPhoneにて撮影

何度もぶるんぶるんと頭を振りまくっていましたが、無事にシャンプーは終了です。すると・・・

iPhoneにて撮影

もう終わり?

とうれしそうな顔!

いやいや、今から君が嫌いなトリミングだから(笑)。

ブラウン化現象

以前の記事で、royの毛のブラウン化をお伝えしましたが、あれからほぼ見た目は変わっていません。

>>とっても不思議!royのブラウン化はどうなるの?

と思っていたのですが、よく確認すると体の毛の生え際が今度はもとの色に戻ってきているです!

本当に不思議!

なので、短くカットしたら全体的にまた白い子になるのかなーなんて思って、今回は久しぶりに短めに切ろうと思いつつトリミングをスタートさせたのですが・・・。

切っている途中で「やっぱりせっかく伸びたんだし、もう少しだけ!!」なんて思い直して(笑)、結局全体的に整えるだけになりました。

少し切っただけなので、まだブラウン化した毛が背骨あたりに1本入っています。

marronのくんくんチェックを受け、トリミングは終了です。

終わりましたよーーー!

丸い頭をキープ!耳だけがブラウンなのでちょっぴり目立ちますね。うん、でもかわいく仕上がりました。

さて、marronの方は・・・

う〜〜ん。

伸びてる!

結構もさってるじゃん!

と思いましたが、基本的には4週間に1度と決めているトリミングですからねー、我慢ですよ。

でも、足裏カットはそろそろしなくては・・・ですね(笑)。¥