今年も“サロン・デュ・ショコラ 2019”オンラインショップがオープンしました!

お正月が終わると、いよいよバレンタインシーズン突入です(笑)。

今年も、サロン・デュ・ショコラ 2019 が迫ってきましたよー!今月23日(一般)から、いよいよ開催されます。

>>サロン・デュ・ショコラ2019 会場

今年も関西は京都伊勢丹だけとなりましたが、北海道から九州まで全国6箇所で開催されるので、お近くの方でチョコレート好きの方はぜひ行ってみてください。

高島屋のチョコレート

毎年覗いてみたいなぁと思いつつ、サロン・デュ・ショコラが大阪で開催されていたときは人が多くて敬遠して行かず、京都だけになってからは遠くて行かず(苦笑)、結局、いつも高島屋でチョコレートを物色する私。今年もいろいろとチェックをし始めました。

 

ところが、すでに完売がっ!!

 

もう、本当に毎年人気商品は完売するのが早いです。何が何でも手に入れたい!とまでは思っていないので、早々にチェックはしていても毎年間に合わず・・・(苦笑)。あとでちょっぴり後悔するのが、恒例となっています。

まぁ、それでも昨年は気になっていたローラン・ル・ダニエルをなんとかゲットできたし。今年も何かしら購入したいなとは思っているのですが・・・

>>“ローラン・ル・ダニエル”今年のバレンタインチョコレート到着!

普段、あまりナッツ系のチョコレートを購入しないので、今年はそういうのも良いかな、なんて思っているんですよね。

>>高島屋のチョコレート会場

で、探していたら、高島屋限定商品の中にありました!

これ、ピエール・エルメの『クロッカン オ プラリネ』です。おいしそうなんですよねー。

香ばしいヘーゼルナッツのプラリネをコーティング。ザクザクとした食感が楽しい「クロッカン オ プラリネ」は、「ショコラ オ レ」と「ショコラ ノワール」の2種類。

それに、ローラン・ル・ダニエルの『マディッグ&クララン ミックスアソート』も!

ボルディエ社のバターを100%使用し丁寧に作り上げたキャラメルクリームと上質なナッツとライスパフのプラリネをチョコレートでコーティング。

うう、迷う。

でも、あまり迷いすぎるといざ買おうと思ったときには完売しているかも・・・なので、早めに決断しようと思っています(笑)!

それにしても、高島屋のバレンタイン特集には限定商品が多い!その数176種類ですよ!アンリ・ルルーやオー ボンヴュータン、グイド・ゴビーノ、ショコラティエ パレ ド オール、ジャック・ジュナンなど、本当にいろいろと揃っています。

>>到着!ジャック・ジュナンとピエール・マルコリーニ

毎年このバレンタインシーズンを心待ちにしている私は、チョコレートの写真を見ているだけで顔が緩んでしまうのですが、年齢や体のことを考えると好きなだけ食べるというわけにも行きません(苦笑)。すでに、普段からコストコのチョコレートをガンガン食べていますしね(笑)。

ああ、ミッシェル・ブランも食べたいなぁ。

とにかく、まだ迷っていますが、数日中にどれにするかを決めたいと思います!あ、もちろんコストコでも購入しますよー!息子達には高級で繊細なチョコレートよりも、おいしい+量が重要ですから(笑)。

>>いろいろなバレンタイン商品が揃う高島屋をチェックしてみる。

みなさんも、ステキなバレンタインギフトを見つけてくださいね。

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。

 

ロゴ


このブログの管理人、とにかく手抜き&簡単レシピが大好きな marronroy(マロンロイ) です。

チョコレートをこよなく愛しているけれど、加齢と共に増えた体脂肪を減らすべくゆるい糖質制限実行中。それでも食べたいものはどんどんコストコで購入し、しっかり食べたり使ったりしてレビューを書いています。

決して若くはないけれど、気持ちだけは息子達よりも若いのが自慢(笑)。時々、家のことやわんこ達の話題も登場します。

お仕事の依頼や取材・ご質問なども受付中。お問い合わせフォームよりお願い致します。