らでぃっしゅぼーやの新ぱれっと“しきさい”が届きました

10月から我が家の食材宅配に復活した“らでぃっしゅぼーや”。

基本的に大地宅配の野菜の味が好きでここしばらくは大地オンリーで来ていましたが、環境の変化もあり、このたびらでぃっしゅぼーやでも購入することになりました。当初は野菜以外のものをらでぃっしゅでと思っていましたが、おもしろいぱれっと(野菜BOX)が登場したので買ってみることに。

>>進化した食材宅配サービスを知った日

先日、第1回目が到着したので、早速届いた 新ぱれっと『しきさい』がどんなものだったのかをご紹介したいと思います。実は、結構楽しみにしていたのですー(笑)。

今回届いた野菜たち

 

まずは、わんこ達のくんくんチェックを受けてからオープンです!

 

 

わお!いろんな野菜が入っていますよーー!

うう、テンション上がります(笑)。この新しいぱれっとの『しきさい』は、会員の声を反映して登場したもので、1週間に届く野菜の品目が増え、その代わり少量ずつとなっています。

今まで少量が良いなというときは、

  • 大地宅配・・・イチオシBOX 定番コースやベジタ Sセットなど
  • らでいっしゅぼーや・・・7選プチや10選プチなど

これらを選択するか、もしくはバラで購入するしかありませんでした(それでもバラだと、ほんのちょっとだけという買い方はできないのです)。でも、このしきさいだといろんな種類の野菜が14〜16品目も届くのですよ!

これって、ありそうでなかった野菜セットじゃないかと思います。

 

 

たまねぎ・人参・大和芋・ごぼう・大根・ブロッコリー・キャベツ・ほうれん草・わさび菜・長ねぎ・トマト・なす・毛豆(枝豆)・グリーンアスパラ・エリンギ

合計15品目:3,240円(税込)

届いた野菜は、全部で15品目でした。本当に少しずつ入っていますね!

キャベツなんて1/4個だし、たまねぎも2個と少量です。4人家族の我が家ではうまく使わないと足りないかなとも思いますが、種類が多いのでOKです(笑)。

今回、この新ぱれっとの『しきさい』をお試しで購入してみたわけですが、やっぱり思っていた以上に使いやすそうだと感じたので、このまましばらく試し続けることに決めました。

足りない野菜は大地で買い足せば問題ないですからね。(らでぃっしゅは週に1度の専用車配送のため、基本的に好きな曜日と時間に届けてもらえる大地を買い足しに利用することになります)

多くの種類を少しずつ

健康でいるために『多くのものを少しずつ食べる』。今以上に、そんな食卓にしていこうかと思っています。同じものばかりを食べるよりは、いろんなものをまんべんなく食べる方が良いですからね(笑)。

私くらいの年齢の人は普通のことなのかな?とも思いますが、若い頃に比べると圧倒的に食べる量が減っているんですよね(苦笑)、たくさんを1度に食べられなくなってきました。だから、余計にいろいろ少量ずつ食べたいと思うのかも知れませんが・・・。

ところで、届いた野菜たちの中に『わさび菜』があったんですよー!これから旬を迎えるので、今はまださほど辛くないはず。なのでまずはサラダにしていただこうかと思います。

>>わさび菜と新たまねぎのサラダ

それと、久しぶりに食べたらでぃっしゅの野菜の味ですが、もちろん全て独自の基準をクリアしたものばかりなので、おいしいです(笑)!スーパーで売られているものとは格段に違います。大地の野菜ファンの私でも、やっぱりおいしいなと思いますよ。

そうそう、らでぃっしゅのカタログ『元気くん』に牧家のプリンやチーズが載っていましたよ!やっぱり牧家のこだわり商品は、安心して食べられるものなんだなーとあらためて思いました。

でも!!らでぃっしゅは定価販売ですからね・・・

 

購入はコストコで(笑)!

 

もちろん、コストコで買える商品限定ですけど。

というわけで、これからはらでぃっしゅの野菜を使ったレシピも登場いたします。