美容と◯◯に良さそうだと食べてみた!“ソイビーン”

いきなりタイトルが◯◯ってなんだ?って思いましたよねー。実はこの◯◯は・・・べ・ん・ぴ(便秘)です。ちょっとタイトルに出す勇気がなく、◯◯で代用させていただきました(^^;)

さて、今回お腹に良さそう〜と思って買ってみたのは、SOY美EAN(ソイビーン)という商品。なんでも佐賀大学との共同研究で開発されたもので、その名のごとく豆で作られたお菓子なんです。

このソイビーンは、沖縄産の黒糖・有機玄米から作られた黒酢・北海道産の黒豆、そして国産の砂糖と麦芽水飴だけでシンプルに作られたもの。

原材料を見るだけで、からだにもお腹にも良さそう〜って思いますよねー。

 

 

黒豆の成分

 

さて、そもそも黒豆って体に良いと言われているけれど、どんな風に良いのか知っていますか?私は正直、ただなんとなくしか知りませんでした。

ちょっと調べてみると、アントシアニンイソフラボンなどさまざまな栄養素を含んでいて、糖尿病やガン、肥満、冷え性、更年期障害などに効果があるそうです。挙げ出すとキリがないくらいすごい食品なんですね。

今回お腹に良いと思って購入したのは、腸内フローラが増やせるといううたい文句に惹かれてのことでしたが、黒豆の効果効能を知ると、まさしく今の私にピッタリなものだと感じました。

というのも、現在私には更年期症状があるし、ずーーっと冷え性だし、ちょっと便秘気味だし・・・。うーーん、こちらも挙げ出すとキリがありません。これは食べ続けるべきお菓子かも知れません(^^)

気になるカロリーも低く、一袋72gで約294kcalです。鉄分カルシュウムも多く含んでいるので、女性の味方のお菓子かなと思います。

 

どんな味なの?

 

実際に食べてみると、口に入れた瞬間黒糖の甘さが口の中に広がりますが、決して甘すぎるということはありません。どちらかと言うとお上品なお味。

 

f:id:miocane:20160407161409j:plain

 

噛むと、節分で食べる炒った豆と同じ香ばしい味がします。後味にほんのり黒糖の甘さが残るくらいで、まったくしつこくありません。お茶請けにもピッタリ!年配の方でも大丈夫な味です。

外袋にチャックがあり湿気にも強いので、食べたいときにいつでも『ちょこっとつまめる』感じが良いですねー。

このソイビーンには、有明のり風味味噌ときな粉風味があり、どれも大地宅配で購入することができます。

おいしく食べて、キレイになれるなら言うことなしですよねー!久しぶりに、リピ決定のお菓子が登場して嬉しいです。

 

おすすめ度:★★★★☆

こちらの記事もどうぞ!