Tasty Table(テイスティーテーブル)第2弾!イタリアンにチャレンジ

以前ご紹介した、『魅せるミールキットのTasty Table』ですが、再び「これは食べたい!」と思うレシピが登場したので頼んでみました。

>>Tasty Tableでおしゃれな週末ごはんはいかが? 
 

今回は、イタリアンシェフ監修のレシピですよ!

iPhoneにて撮影 

  • 豚ロースのピッツァイオーラ
  • ゴロゴロ野菜サラダのトンナートソースサラダ

の2種類です!おいしそうでしょう?



Tasty Tableの魅力

前回の記事でも少し書きましたが、この魅せるミールキッド“Tasty Table”の魅力は、家にいながらレストランのようなメニューが手軽に食べられるというところ。

この手軽にというところが、やっぱりポイントかなと思います。

まず箱から取り出すと、こんな感じ。レシピカードと一緒に2人分がセットになって袋に入っています。そして、これを一つずつ出していくと・・・

こんな風にきっちりと材料別に分けられた小袋が、どっさり出てくるのです。

初めてのときはちょっとびっくりした『メーカー商品そのまま』も健在(笑)で、マヨネーズやトマト缶など普段よく見かけるものも入っています。

自分で用意しなければいけないものは、あらかじめレシピに*マークがついていて、ほとんどが家にあるものです。例えば、今回のレシピなら塩と胡椒とオリーブオイルなど。(これは、注文段階で確認できますよ!)

それと、小袋に貼られたロゴマークのシールですが、万が一同じ材料を使うレシピでも間違うことがないよう色が違っています。

で、今回のメインのお肉登場!豚ロース肉ですよ。

前回もそうでしたが、肉・魚類やチーズなどは、先ほどの野菜類とは別の袋にまとめられ、さらに保冷バックに入れられています。

というわけで、Tasty Tableのミールキットの手軽さが少しは伝わったでしょうか?届くとすぐに作り始められるのが嬉しいのです。メニューに悩むことがないというのも有りがたい(笑)!

新しい注文形式に

ところで、つい最近(8月30日より)のことですが、注文形式が3種類から2種類に変更になりました。

以前のシステムは『毎週・隔週・月に1回』を選択する形式だったのですが、より分かりやすいよう『定期注文』と『都度注文』になったのです。

定期注文・・・毎週の宅配を自動注文する形式

都度注文・・・好きな週のみを都度注文する形式

今まで定期注文をお休みしていた私は『都度注文』に変更しました。もし定期注文にしていても、もちろんキャンセルは可能なので便利に使えることには変わりはありません。

実際の調理時間はどのくらい?

さて、今回はこのミールキットを作るとき、実際にどのくらいの時間がかかるのか?気になる人もいると思うので、はかってみました。

初めて作ったときは、手が真っ赤になって途中で手袋をしたりといろいろあったし、初心者の人でも簡単に作れるよう詳細なレシピ(写真も多い!)はあるものの、実際に初心者の人が作るとどうなるのか?カードに記載されている『調理時間』の目安と比較してみることにしました。

私は主婦歴もそれなりにあるので、料理初心者ではありません。

なので、少しゆっくりめ(いや丁寧とも言う・苦笑)に、野菜のカットサイズなども意識して作ってみました。

  • 豚ロースのピッツァイオーラ・・・調理時間約20分
  • ゴロゴロ野菜サラダのトンナートソースサラダ・・・調理時間約20分

2レシピの調理時間合計は、約40分です。

さて、おしゃれなイタリアンレシピは何分で仕上がるのでしょう(笑)?

イタリアンメニューの完成

それでは、レシピの支持通りに順番に下ごしらえをしていき、お肉を焼き始めるまでに実際にかかった時間を発表します(笑)。

・・・それは・・

40分です!!

げっ、調理時間全部使っちゃったよーー(泣)!

そして、ここからお肉を焼き、ソースを作って仕上げ、サラダもサラダ用ソースと合えて完成!ここまでかかった時間は・・・

20分!!

・・・ということで、

合計1時間

かかったことになります。

仕上がったイタリアンプレートがこちら。(・・・見本写真と違うところはスループリーズ!自分でもトマトソースをもっと煮詰めれば良かったなとか、盛りつけがイマイチだなと後悔しています・苦笑。まだまだ修行が必要ですね。)

※写真はそれぞれ1人分です。

つまり、手順を覚えていない限り、確認しつつ切ったり茹でたり焼いたりをすると、これくらいはかかってしまうということです。目安時間プラス10〜15分ほどみておくと良いかも知れませんね。

そんなにかかるのかー。

と思った人もいるかも知れませんが、でもですよ!

いわゆるカット野菜の入った『惣菜キット』とは全く違うし、少し手間はかかるけれどとっても豪華な食卓が作れるのは、やっぱりおもしろいし楽しめます

普段は手抜きが多い私も、たまにこうしておしゃれで凝った料理を作ると、すごーーく満足感が得られます(笑)。それに、お味の方もプロの監修なので間違いないですからね、おいしいです!

なので、今後も食べたいメニューが登場したら頼もうと思います。

今のところ、配送区域は本州のみ。配送日時は土曜日のみとなっているTasty Tableですが、興味のある人はぜひ試してみてください。



下記のクーポン利用で、初回のみ半額で購入できます。よろしければお使いください。

ちなみにプランは4種類から選べますよ。

  • 2名・週1メニューコース
  • 2名・週2メニューコース
  • 4名・週1メニューコース(我が家はコレです!)
  • 4名・週2メニューコース(前回はコレでした)

お友達や家族と一緒に作っても楽しいんじゃないかと思います。

>>魅せる食材キット【TastyTable】

クーポンコード:353FB6A7

余談ですが、現在メニューが発表になっているうち『9月16日のメニュー』が気になっています。予定が入らなければ頼もうかと考えています(笑)。

追記:9月16日のメニューより3品から選択できるように変更になりました。

おすすめ度:★★★★☆