セルフトリミングのビフォーアフター

わんこのセルフトリミングは、だいたい3週間〜4週間に1度くらいの間隔で行っていますが・・・我が家の場合、2匹いるので2週間に1度はトリミングデー(地獄!)がやってきます!

さて、今日はmarronのトリミングをしたのでビフォーアフターをご紹介します。今回は顔回りをメインにすっきりさせました。

f:id:miocane:20160407164656j:plain

どど〜〜〜〜ん。

こんな感じに目の周りの毛が伸びて、かなりうっとうしくなっていました。きっと見えにくいはず・・・。

marronは体重も約5kgと、トイプードルでは大きめサイズ。確かティーカッププードルの両親から生まれ、かなりの確率でティーカッププードルになりますよ!と言われていたはずでしたが・・・まあ、すくすくと成長しちゃって(笑)!

なので、毛が伸びると本当に大きなぽっちゃりさんに見えてしまうんです。

でも実際は、全然太っていないし、むしろ体は細い方なんですよね。

顔回りをすっきりさせて、胸毛(?)を整えました。脚はパンタンロン風にチェンジしようと伸ばしています。以前は、ぼんぼりのような足先だったんですよ。

f:id:miocane:20160407164935j:plain

わかりますか?写真のように足先だけ伸ばして丸くカットしていたんです。ちょっとわかりづらくてごめんなさい。

こうして写真を比べると、口周りももう少し小さめにした方がすっきりする感じですね。次回は短めにしてみます!

さて、今日はこれからroyの全身シャンプーです。アレルギー対策で始めたケアのひとつ。女性の顔のように、クレンジングからスタートして沐浴までやります。なかなか大変だけれど、効果があると信じて頑張ります!

こちらの記事もどうぞ!