魅惑のフランス菓子がやって来た!コストコ“パルミエ キャラメル”

st.

サンミッシェル
パルミエキャラメル
ITEM#46217
700g(50g×14袋)1,898円(税込・2024年1月)

コストコにサンミッシェルの新商品『パルミエキャラメル』が入荷しましたー!

既に SNS などで話題になっているけれど、先に言うと、これはマストバイアイテムです(笑)!

サクサク食感で、キャラメルトッピングがカリカリ!! 甘くてバター風味しっかり、本格的なパイ菓子ですよ〜。

サンミッシェルのお菓子はどれもおいしくて大好きだけれど、これは過去イチ!!

パイが好きなら絶対に食べてみて〜。

パルミエキャラメルって?
フランス発祥(と言われている)のパイ菓子
パイ生地にキャラメルトッピング!
薄焼きでサクサク感がすごい!

商品について

open

パルミエ(パイ)が 6枚ずつ入った個包装が、全部で 14袋入っています。

open2

こんな感じ。袋の中は 3枚ずつ並んでいますよ〜。

2 pies

キャラメルトッピングは片面だけ。付いていない方の見た目は『源氏パイ』そっくりです(笑)。

それもそのはず、『源氏パイ』はフランスの伝統菓子『パルミエ』を参考に開発されたものだから!!

パルミエ(palmier)

別名クール・ド・フランス(Cœur de France)と呼ばれる伝統的な焼菓子。19世紀〜20世紀初期に誕生したと言われている。その発祥には諸説あり、フランスが 1番濃厚だけれどオーストラリアやドイツ説もある。
名前の由来は、単語の意味『椰子の木』が有力。ただ形がヤシの葉に似ているからはなく、焼いた時にヤシの葉のように広がるからパルミエと呼ばれるようになったらしい。
また『クール・ド・フランス』と呼ばれる理由は、その形がハート型(=フランスの中心部=心臓部)だから。

one

キャラメルトッピングをよ〜く観察すると、キャラメルスプレッドをふりかけ焼いていることがわかります。つぶつぶ感がすごい(笑)。

側面はグラニュー糖がまぶされ、まるで『ディアマン』クッキーのよう。

cut

パイらしい層がたっぷり!! これがサクサクさの秘密です。

食べるとグラニュー糖のシャリシャリが合わさり、何とも言えない食感に!! 甘くてバター風味濃厚、そこにキャラメルがプラスされて、めちゃくちゃおいしい〜!!

これぞ、王道のパイ菓子ですよ!

サンミッシェルのお菓子は、添加物がほぼ入っていない点が大きな魅力。安心して食べられる本格的なフランス菓子なので、ブランドそのものが大好きです(笑)。

日本の公式 HPでも同じ『パルミエ』が紹介されいるので、市販品を食べたことがある人はそのおいしさに気付いているはず。

市販価格が 12枚入りで 500円前後なので、コストコ価格は神価格ですよ!!

こんなにおいしいパイが 1枚 23円ほどで食べられるなんて!!

久々に誰にでもおすすめできるお菓子が入荷したので褒めちぎっていますが、嘘ではありません。騙されたと思って、是非食べてみてくださいね〜。

絶対に買って後悔はしないと思います!

おすすめ度:

商品概要

bottom

名称:菓子
原材料名:小麦粉・濃縮バター・砂糖・キャラメル(砂糖・ぶどう糖液糖・クリーム・脱脂粉乳・食塩・ぶどう糖)・食塩/香料・膨張剤
内容量:700g(50g×14袋)
賞味期限:2024年10月12日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり):熱量 534kcal・たんぱく質 5g・脂質 30g・炭水化物 60g・食塩相当量 1.1g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はバレンタイン用かな? チョコレートを使ったパイが出ているということで、絶対にあれば買いたいと思っていました。到着したお昼頃には残り 3点しか店頭に並んでいなかったけれどけれど、無事にゲ[…]

item
pie
\follow me!/