プチサイズになって新登場!コストコ新商品!“天乃屋 ぷち歌舞伎揚アソート”

putit

天乃屋
ぷち歌舞伎揚アソート
ITEM#50778
792g(264g×3袋)
1,378円(税込・2023年3月)

いつの間にかリニューアルしていた、『ぷち歌舞伎揚アソート』を購入しました!

コストコでは、以前から便利な個包装入り『ミニ歌舞伎揚』が販売されていて、た〜まに食べたくなって購入していましたが、まさか更に小さいサイズのプチ歌舞伎揚が登場するなんて〜!

ミニチュア好きとしては、嬉しい限り(何でもミニサイズが好き・笑)。

早速食べてみたら、3種類とも安定のおいしさでしたよ〜。個包装もプチサイズなので携帯にも便利! ビールのアテにもおすすめです(笑)。

ぷち歌舞伎揚アソートって?
3種類(醤油・焼えび・焼とうもろこし)の味がセットになっている
直径 2.5cmサイズのプチサイズが、1袋に11〜13個入っている

商品について

open box

中には大袋が 3つ入っています。全てアソートとなっているので、1袋開ければ 3種類の味が全て楽しめる仕様。

open pack

個包装はそれぞれ 1袋に 18パック(3種×6パック)ずつ、全部で 54パックとたっぷりです!

3 packs

左から『焼とうもろこし味』『醤油味』『焼えび味』です。

サイズは違うけれど、『ミニ歌舞伎揚』にも『醤油味』と『焼えび味』は入っていたので、『焼とうもろこし味』だけが新フレーバーということになります。

all agesen

並べて数えてみると、全て違う入数でした!

  • 焼とうもろこし味・・・12個
  • 醤油味・・・13個
  • 焼えび味・・・11個

ただこれは、たまたま全て違っていただけ(笑)。 1パックの入数は、どれも概ね11個〜13個程度入っている感じです。

香りは、どれも揚げせんらしい香ばしい香り。

『焼とうもろこし味』はコーンの、敢えて言うならスナック菓子のコーンポタージュ味の香りがしていて(笑)、『焼えび味』もしっかり海老の香りがしています。

味について

3種類とも、文句なく

 

おいしいです。

 

プチサイズということもあり、ミニサイズよりも更にサクサクと軽い食感で食べやすい。全体的に塩気は強いなと感じましたが、まぁ許容範囲。

まとめて沢山食べなければ、塩分取り過ぎにはならないと思います(笑)。

  • 焼とうもろこし味・・・塩気の強いコーンポタージュの味
  • 醤油味・・・甘辛醤油味で食べやすい、定番の味
  • 焼えび味・・・えび風味がしっかりで、香ばしい

ちなみに、3種の中で 1番塩気が強かったのは『焼とうもろこし味』。1袋食べ切るだけで、舌がヒリヒリとなりました〜(苦笑)。

まとめ

コストコ人気の定番お菓子『歌舞伎揚』に、新フレーバー入りのプチサイズが新登場!

1パックの容量は少なく、小腹が空いた時など少しだけ食べたい時に重宝しそうです。お子さんのおやつにもちょうど良いサイズ感ですよ〜。

味も 3種類あるので、量は多くても最後まで飽きずに食べることができると思います。

ただ『ミニ歌舞伎揚』に比べるとかなり小さいので、歯応えに関してはあまりないかな〜という気がしています。

おすすめ度:

商品概要

3 agesen2

名称:米菓
原材料名醤油味・・・うるち米(国産・米国産)・植物油・砂糖・しょうゆ(小麦・大豆を含む)・果糖ぶどう糖液糖・食塩・調味エキス(大豆を含む)/加工でん粉(小麦由来)・調味料(アミノ酸等)・カラメル色素
焼えび味・・・うるち米(国産・米国産)・植物油・砂糖・しょうゆ(小麦・大豆を含む)・果糖ぶどう糖液糖・えび・食塩・糖加工品(砂糖・しょうゆ(小麦・大豆を含む))・カツオブシエキス/加工でん粉・調味料(アミノ酸等)・ソルビトール・カラメル色素・ベニコウジ色素・くん液
焼とうもろこし味・・・うるち米(国産・米国産)・植物油・砂糖・焼とうもろこしシーズニング(小麦・大豆を含む)・しょうゆ(小麦・大豆を含む)・果糖ぶどう糖液糖・酵母エキス・食塩/加工でん粉(小麦由来)・調味料(アミノ酸等)・香料・カラメル色素・甘味料(ステビア・カンゾウ)
内容量:792g(264g×3袋)
賞味期限:2023年8月11日
保存方法:直射日光、高温多湿をさけて保存してください。
栄養成分表示(1袋当たり)醤油味・・・熱量 81kcal・たんぱく質 0.8g・脂質 4.8g・炭水化物 8.5g・食塩相当量 0.3g
焼えび味・・・熱量 80kcal・たんぱく質 0.7g・脂質 5.1g・炭水化物 7.9g・食塩相当量 0.2g
焼とうもろこし味・・・熱量 77kcal・たんぱく質 0.7g・脂質 4.5g・炭水化物 8.5g・食塩相当量 0.4g

関連記事

今日は、8日振りのコストコショッピングでした!現在全国の限定倉庫店のみで『ポーク&ポテトフェア』が開催されていますが、3月に入り、とうとう神戸倉庫店にもやって来ました!本日リアル『キッチンカー』を見てきましたよ〜!([…]

item3-1