キャンディの季節がやって来た!コストコのグレープ!“キャンディハーツ”

grapes

Rio King(リオキング)
チリ産 キャンディハーツグレープ
ITEM#15087
1.36kg 1,698円(税込・2023年3月)

コストコではお馴染みのグレープ生産メーカー『リオキング』の『キャンディハーツ』、今年も入荷しました!

メルマガでも紹介されていたので、とうとう来たー! と喜んだ人も多いはず(笑)。シードレスグレープの中でも『キャンディシリーズ』は、甘くてジューシーでおいしいとファンが多いですからね。

何を隠そう、私もその一人。

今までタイミングが合わずに購入できていなかったけれど、ようやくゲットできました。おまけに食べてみたら、大好きな味でテンション上がりまくりました〜(笑)!

デラウェアが好きなら、きっと気に入ると思いますよ。

キャンディハーツって?
IFG が開発した品種、2015年9月に米国植物特許を取得
*植物特許:品種ではなく植物の特徴を保護するもの
プリンセスシードレスとアーカンソン大学の無名品種との交配で誕生
レッドグレープに分類される

商品について

grapes up

コストコで大人気の『キャンディシリーズ』のグレープ。これから暖かくなってくると、色々なキャンディ品種が入荷しますよ〜。今から楽しみです(未確認だけれど、コットンキャンディも入荷したみたい)!

今回入荷したのは『キャンディハーツ』というレッドシードレスグレープ。

特徴

  • 果肉は淡い緑色
  • 食感は非常に柔らかくてジューシー
  • ほのかにマスカットの香りがする
  • 酸味と甘味のバランスに優れ、苦味もほぼない

コストコに通うようになってシードレスグレープをよく食べるようになったけれど、品種の多さに圧倒されています。

それまでは、巨峰やピオーネやデラウェアがテーブルグレープの定番でしたからね(私達世代は特に・笑)。シャインマスカットなんて、大人になってからだし〜。

1fusa

レッドシードレスということで、光を当てると見た目は一気に赤っぽくなり、パッと見の色とは全く印象が変わります。

粒の大きさは巨峰ほど大きくはなく、デラウェアほど小さくないサイズ。直径 1.5〜2cmほどのものが多い感じです。

cut grapes

カットした『キャンディハーツ』は、瑞々しくて果汁が今に溢れそうです。同じレッド品種のデラウェアと、サイズは違うけれど本当に見た目がよく似ているな〜と感じます。

果肉が淡いグリーンという点もソックリ!

味について

甘さの中にしっかりぶどうらしい酸味があって

 

おいしーい!

 

全体的にデラウェアを彷彿するような味わいで、とてもジューシーです!!

キャンディシリーズは、その名の如く甘いぶどうというイメージを持っていたけれど、この『キャンディーハーツ』は全く違う!! 酸味しっかり、後味に甘さもしっかり、今まで食べたキャンディーシリーズの中で 1番好みの味でした!

息子も大絶賛(元々デラウェアラブ・笑)!!

超絶甘かった『キャンディドリーム』の時は、甘過ぎてぶどうじゃないみたいだからイマイチと言っていたけれど、今回はパクパク食べるほど気に入ったようです。

果物全般得意ではない夫も。ひと口食べてすぐに「これおいしい!」と思わず声が出ていたので、間違いなく誰が食べてもおいしいぶどうなんだと思います〜。

とにかく、パリッとした皮が弾けて、中からジュワッと果汁が広がるグレープは半端なくおいしい!

まとめ

コストコに今年も入荷した『キャンディハーツ』は、甘酸っぱくてジューシーなぶどうです。

入荷すると瞬く間に完売する『コットンキャンディ』に比べると圧倒的に甘さは弱いけれど、パリパリ食感の皮と一緒に味わう果肉は、ぶどうらしい酸味と甘味のバランスが良いことに気付くはず。

今回初めて食べてみて、今まで食べたキャンディシリーズの中でダントツ好みの味でした。この辺りは個人の好みが大きく影響するので何とも言えないけれど、きっと誰もがおいしいと思えるぶどうだと思います。

入荷するとあっという間に店頭から消えてしまう『キャンディグレープ』なので、食べてみた人は早めにチェックしてくださいね!

おすすめ度:

商品概要

grapes up

名称:レッドシードレスグレープ
品種名:キャンディハーツ(IFG 19)
内容量:1.36kg
原産国名:チリ
*産地について*1〜2月=南アフリカ産・2〜3月=チリ産・8〜9月=スペイン産・アメリカ産が多く出回ります

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日のメルマガで、前回購入していた『ビオレ 洗顔ジェル』が割引になること、しかも 金曜日〜日曜日の 3日間限定割引だと知り買いに走りましたー!傷まないものは、なるべく安い時に買っておきたいで[…]

items 23-3-3