今度のカップは南国の味!コストコ新商品!“vita + マンゴー ライトシロップ”

mango cups

vita +(ヴィタプラス)
マンゴー ライトシロップ
ITEM#46837

12カップ 1,998円(税込・2022年7月)

『ヴィタプラス』シリーズに、『マンゴー ライトシロップ』が新登場!

隣に並んでいた同じくカップ入りマンゴーの『truefruit MANGO』も気になったけれど、今回はヴィタプラスの方を購入しました。

コストコで『マンゴー』は、『ライチ』『バレンシアオレンジ』『ホワイトグレープフルーツ』に続く第4弾になります。

早速食べてみたら、甘くてマンゴーの果肉らしい食感でおいしかった!

やはり手軽に食べられるフルーツカップは、冷蔵庫にストックしておくと便利です!

商品について

open box

いつものように、市販用ラベルなしのカップにたっぷりのシロップとマンゴーが詰められています。

調べてみたら、一般市場ではオレンジジュース入りのマンゴーが販売されているようなので、もしかしたらコストコ仕様なのかも知れません。

mango logo

出典:https://www.altexasia.jp/

果肉の色は、思っていたほど濃い色ではなくパイナップルのような色をしたものも混ざっています。マンゴーも個体によって違いがあるので、恐らくそれが理由でしょう。

1 cup

カップ入りなので上部のビニールを外せばすぐに食べられますが、開ける時は要注意!

油断するとシロップがこぼれます(笑)。私はいつも少しだけ開けて、先にシロップを少量こぼしてから開けるようにしています。

商品概要

名称:マンゴー・シラップづけ(エキストラライト)
原材料名:マンゴー・砂糖/酸味料・酸化防止剤(ビタミンC)
固形量:1.14kg(95g×12個)
内容総量:2.724kg(227g×12個)
賞味期限:2023年2月14日
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:メキシコ
栄養成分表示(1カップ 227g当たり):エネルギー 131.6kg・たんぱく質 0.8g・脂質 0.4g・炭水化物 32.8g・食塩相当量 0g・ビタミンC 134mg

cut fruits

完熟したマンゴーは、桃の缶詰を彷彿するような感じ。ツルんとした表面でフォークがスーッと刺さるほど柔らかです。

vita+商品の特徴

  • 非加熱殺菌で甘さ控えめ、食感・栄養素がまるで果実そのまま
  • 自社農場と契約農場が栽培した安心の果実のみ使用
  • 熟練スタッフが手作業でカット、食べる時に剥く手間がない

all mango

これで 1カップ分、95g です。小ぶりのマンゴー 1/2個分くらいでしょうか。1回で食べる量としては、ちょうど良いかなと思います。

どんな味?

マンゴーの繊維質もそのままで

 

おいしいです。

 

桃に似たソフトさと歯応えで、まるでフレッシュなマンゴーを食べているような感覚になります。今まで食べてきた『ヴィタプラス』商品と同じで、フレッシュ感がすごくあります。

シロップに漬けられているので、多少の甘さはプラスされているけれど、マンゴーだけを食べても甘いので、市販の『マンゴー in オレンジジュース』と同じ『アップルマンゴー』が使用されているんだと思います。

たまたま購入した日に、デリカの新商品『マンゴー&シュリンプアチャール』も買っていたので、残ったソースをかけて食べてみたら、そちらもおいしかった(笑)!

curry sauce

南国のフルーツは、スパイシーなソースと相性が良いんですね〜。

まとめ

コストコ新入荷のフルーツカップ『vita+ マンゴー ライトシロップ』は、リアルマンゴーの果肉をそのまま食べているような味と食感が楽しめるもの。手軽に果物を食べることができる便利な商品です。

原材料に砂糖は使用されているものの、最低限のものしか添加されていないので、フレッシュ感がすごい!

皮を剥いたりカットしたり、という手間が省けて食べやすく加工されている上、賞味期限も長い!! ストックしておいても食べ切るのに苦労することはないと思います。

これからの季節なら、果肉を使ってパフェやゼリー作りに挑戦するのも良いと思いますよ〜。

コストコでは恐らくしばらく販売は続くと思いますが、ワンシーズン過ぎるとまた違うフルーツに変わる可能性大。食べてみたい人は、早めにチェックしてくださいね。

過去にマンゴーだけのフルーツカップを購入したことがなかったこともあり、我が家の息子達は「これはマンゴーです」と言うと、「おお、いいね〜」「おいしそうだー」と喜んでいました(笑)。

おすすめ度:

mango cups
\follow me!/