野菜不足が解消できる!?コストコ新商品“イタリアン ミネストローネ”

soup

I SAPORI DEL CASALE(イ・サポリデルカザーレ)
イタリアンミネストローネ
ITEM#16590
1.5L(500g×3パック)
998円(税込・2022年7月)

コストコ新商品の『イタリアン ミネストローネ』です。

以前取り扱いのあった『オーガニックベジタブルストック』と同じメーカーのもので、ミネストローネの本場イタリア産です。

早速食べてみたら、野菜の旨味が詰まったおいしいスープでした!

余計なものが一切入っていないので、化学調味料が苦手な人には特におすすめですが、しっかりと味がついたものが好きな人には物足りない味かも知れません。

商品について

3 packs

2食分ずつ入ったパックが 3つ、合計 6食分がセットになっています。

with

箱のサイズは 14cm×8.5cm×4cm ほどで、片手で持つとこのサイズ感。

パッケージに書かれた『IL MINESTRONE DI 13 VERDURE』の意味は、13品目野菜のミネストローネ。つまり、このスープには 13種類もの野菜が入っているわけです。

ふと、普段自分で作るミネストローネを頭に浮かべてみたけれど、明らかに 13品目も使っていない〜(笑)。みなさんはどうですか?

ミネストローネ

イタリアの野菜スープの一種。基本はセロリ・玉ねぎ・にんにく・にんじん・トマト・オリーブオイルなどの野菜に、豆やパスタが加えられたもの。

商品概要

名称:スープ
原材料名:野菜(じゃがいも・にんじん・トマト・セロリ・ズッキーニ・さやいんげん・茶いんげん豆・エンドウ豆・サボイキャベツ・玉ねぎ・ほうれん草・リーキ・パセリ)・じゃがいもでん粉・オリーブ油・食塩
内容量:1,563g(521g×3個)
賞味期限:2023年2月2日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原産国名:イタリア
栄養成分表示(1食 261g当たり):熱量 108g・たんぱく質 2.9g・脂質 3.8g・炭水化物 17.5g・食塩相当量: 2.0g

open pack

開ける時は、上部の点線に沿ってカットするだけと簡単です。

が、ものすごく硬いです(苦笑)。私は手では無理だったのでハサミで切り込みを入れてから開けました。

pan

色々な野菜が崩れているせいか、温める前のスープはかなりドロドロとしています。

よく振ってから開封し、中身を鍋に入れて沸騰しない程度に温める。
『振ってから開封』というのは、恐らく加熱しながら混ぜると具材がどんどん崩れてしまうからだと思います。

after

ドロドロとしていたスープは、温めるとちゃんと野菜スープになりましたよ〜(笑)。

トマトは入っているものの、トマト缶などが使用されているわけではないので、スープの色は赤くはなく自然色。おいしそうだな〜と思うような色ではないけれど、野菜だけで煮込むとこんな色になるのでごく普通ですね(笑)。

具材は本当にたっぷりと入っていて、まさにミネストローネ!! 色々野菜がバランス良く入っている印象です。

どんな味?

soup cup

野菜の甘みや旨味が詰まっていて、

 

おいしいです!!

 

ひと口目は、一瞬味が薄くてイマイチ? と思ったけれど、ふた口目以降は、スプーンが止まらなくなるほどで(笑)。色々な野菜の栄養がギュッと凝縮されているな〜と感じられる味でおいしかった!

舌で潰せるほど柔らかく煮込まれた野菜と、豆独特の食感も文句なし!!

動物性のものが入っていないので、香りに特別そそられるものはないし噛み応えもないけれど、優しい味になっていることは間違いなし。大人も子供もほっこり食べられるスープだと思います。

味付けが塩だけとシンプルなので、もし物足りなさを感じたら、パルメザンチーズや胡椒、オリーブオイルなどを追加すると味の印象も変わっておいしく食べられると思います。別で焼いたベーコンなどをプラスしてもおいしそう。

with oil

実際に胡椒とオリーブオイルをプラスしてみたら、味が締まってまた違った味が楽しめました。

まとめ

コストコ新商品のレトルト商品『イタリアン ミネストローネ』は、本場イタリアで製造された本格的な野菜スープ。パスタは入っていないけれど、13種類の野菜と豆の栄養が詰まったスープで食べ応えがあります。

味は野菜と塩とオリーブオイルだけなのでシンプルですが、何度も口に入れて食べる度に旨味が感じられる魅力的なスープなので、野菜が苦手な人でも食べられるかも!?

シンプル故にアレンジもしやすく、好みの具材をプラスしたりトッピングすれば、また違った味も楽しめるのでストックしておくと重宝すると思います。

個人的にはかなり気に入りました! 野菜好きの人はもちろん、気になる人は是非食べてみてください。

おすすめ度: