贅沢スープがやって来た!コストコ“PILBOX オマール海老のビスク”

soup

PILBOX
オマール海老のビスク
ITEM#60628
10P 2,258円(税込・2024年2月)

コストコで人気の『オニオングラタンスープ』の PILBOX から、新たに『オマール海老のビスク』が登場しましたー!

オマール海老なんて、豪華だ〜!

早速食べてみたら、『オニオングラタンスープ』同様かなり本格的な味でおいしかった!

これにパンとサラダを添えれば、ちょっぴり贅沢なランチが完成しますよ〜。

オマール海老のビスクって?
フリーズドライタイプのスープが 10食分セットになっている
レストランの味が自宅で手軽に楽しめる商品
2月15日よりコストコで販売がスタートしたばかり

商品について

up

定番の『オニオングラタンスープ』に比べると、かなり大きなパッケージ。サイズを測ってみると、15cm×10cm もありました。

open

サイズが大きいこともあり、フリーズドライされたスープは崩れないようプラケースに入っています。

up

厚みも 2.5cm ほどと厚め。

外見からは特に固形は確認できないけれど、玉ねぎが具材として入っているみたい。

ビスク

ビスク(Bisque)は、主に甲殻類を煮込んで裏漉ししたものをベースに作るクリームスープのこと。一般的にトマトやハーブ類と合わせることが多く、特にオマール海老は高級で特別な時に振る舞われることがほとんど。

作り方はごく一般的、ただお湯を注ぐだけと簡単です!! スープやお味噌汁など、1食分ずつのフリーズドライ商品ってマジで便利ですよね〜。

・1袋の中身をカップに入れる
・熱湯 140ccを注ぐ
・最後にスプーンでよくかき混ぜる

with hot water

アツアツのお湯を注ぐと一瞬にして溶け始めました!! スゴい!!

『AWATAMA オニオンスープ』も同じくフリーズドライタイプのスープだったけれど、比べると別物ぐらいに溶け出すのが早い(笑)!!

soup

出来上がった『ビスク』は、透明感はなく濁ったトマト色。香りはガッツリ『オマール海老』です(笑)。

所々に見える粒々が唯一の具材、小さくカットされたソテーオニオンです。

2mm角ほどの小ささなので、固形状態で全く気付かなかったのも当然かも(実は最初、溶けきれていないと疑った〜・笑)。

spoon

スプーンですくうと、濁ったスープに透明感が。分離しているわけではないけれど、トマトかな? 繊維っぽく見えるものが浮遊しています。

〜ピルボックスのこだわり〜

  • カナダ産オマール海老を使用・・・1度ソテーして旨みを閉じ込めたオマール海老を一尾ずつ頭と尾にわけ、頭部分のみを野菜と一緒に煮込んでできたフォンドオマール(オマール出汁)を使用
  • ブイヨンと香味野菜の深いコク・・・フォンドオマールを裏漉したオマールソースに、トマトペーストや玉ねぎなどと合わせて煮込み濃厚な味を実現
  • リッチな隠し味・・・チーズとバターとブランデーと赤ワインを加え、芳醇な風味まろやかな舌触りを生み出している

味については文句なし!!

リアルなレストランの味を再現しているような、かなり本格的なスープです。

テクスチャーについては、個人的にはもう少しとろみがあればよりクリーミーで好みだけれど文句は言いません! 十分おいしいです!!

お湯を注いだ瞬間からふわっと感じるオマール海老の食欲をそそる香りは、とっても贅沢。唯一、濃厚ゆえに塩気が強めな点だけが気になったかな〜。

でもこの点は、湯量を増やしたり生クリームを加えれば解決するので問題なしです。

10袋入りで 2,000円超えと、ちょっと高めの価格は手が出にくいかも知れないけれど、標準小売価格は 3,460円です。それを知ると、コストコ価格は神ですよね〜(笑)。

かなりおいしいスープです、是非食べてみてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

soup up

名称:乾燥スープ
原材料名:オマール海老ソース(国内製造)・トマトペースト・でん粉分解物・ブランデー・野菜ペースト・クリーミんグパウダー・砂糖・食塩・ワイン・野菜エキスパウダー・野菜エキス調味料・バター・野菜ブイヨンパウダー・プロセスチーズ・オリーブオイル・オニオンパウダー・魚エキス調味料・食物繊維・酵母エキス・オマール海老パウダー・ガーリックパウダー・胡椒加工品・具(ソテーオニオン)/加工デンプン・調味料(アミノ酸等)・増粘剤(スクシノグリカン)・酸化防止剤(ビタミンE)・(一部に乳成分・小麦・えび・大豆・鶏肉を含む)
内容量:194g(1人140mlで10人分)
賞味期限:2024年10月
保存方法:直射日光と高温多湿の場所を避けて、涼しいところで保存してください、。
栄養成分表示(1袋 19.4g当たり):エネルギー 81kcal・たんぱく質 1.3g・脂質 2.6g・炭水化物 13.1g・食塩相当量 2.0g

関連記事

行って来ました、コストコ!比較的早い時間に到着したら、駐車場がスキスキでした〜! オープン後の屋内駐車場に沢山の空きがあるのを久しぶりに見た気がします。もちろん、帰りは満車でしたけどね(笑)。今回は、SNSなどで話題[…]

items