ごはんが進む韓国スープ!コストコ新商品!“bibigo ユッケジャン”

bibigo

bibigo(ビビゴ)
ユッケジャン
ITEM#61608
1.2kg 1,898円(税込・2024年4月)

コストコ新商品の『ユッケジャン』を購入しましたー!

コストコではすっかりお馴染み、bibigo の新商品です。つい最近のメルマガでも紹介されていましたね。

以前食べた国産の『ユッケジャン』とは違い、今度は本場韓国産。早速食べてみたら、濃厚な旨味と辛さでおいしかった!

食べている途中でごはんを入れたくなるほど、食欲をそそるスープですよ〜。

商品について

2p

bibigo には『ユッケジャン(500g/2人前)』の市販品もあるけれど、今回販売がスタートしたのはコストコオリジナル。量も 600g/2人前 と多く、 2袋セットでの販売となっています。

ユッケジャンの特徴

  • 本格的な旨辛スープ・・・コチュジャンの辛みとビーフエキスの旨み
  • 5種類の豊かな具材・・・ねぎ・大根・ひらたけ・いも茎・牛肉
  • 素材本来の食感・・・具材ごとに違う本来の食感が楽しめる

with pan

香りは独特で、辛味を感じる魚醤の香りという感じかな(笑)。

調理は簡単ですよ〜! 温めるだけですぐに食べることができます!

電子レンジ調理・・・開封して深めの耐熱容器に移し、ラップなどで蓋をして 500W 約 6分温める
鍋調理・・・鍋に移し替え、中火で軽く沸騰するまで温める

今回は鍋で 2人前分を温めました。

鍋に移し替えた時の印象は、具材が多いな〜ということ。

国産の『ユッケジャン』は、焼肉店が監修していることもありゴロゴロと大きくカットされた牛肉が特徴だったけれど、bibigo の『ユッケジャン』は違う!

パッケージのイメージ画像には割いた牛肉が写っているけれど、実際は薄切りの牛肉が入っていて、他の 4種類の具材がかなり主張している感じ〜(笑)。

up

スプーンでひとすくいするだけで、この状態。

2cm 幅ほどにカットされた『ねぎ』や拍子木切りした『大根』、『ひらたけ』も『くき芋』もたっぷりと入っています。

味について

いや〜、これはおいし〜〜〜い!!

味に深みがあるというか、独特の香りが韓国らしさを強調していて、まさに旨辛スープです!!

特徴にも書いたように、本当に具材の食感もそれぞれ違っていて、硬過ぎず柔らか過ぎない絶妙な加減で文句なしです!!

食べ出したら最後、次から次へと口に放り込みたくなるほど!!

久しぶりにもっと食べたい! と思えるスープに出会った気がする(笑)。ただ、辛さは強くはないものの、しっかり辛みはあるのでお子さん向けではないかも!? 味を見てから判断してくださいね。

個人的にはとても気に入ったけれど、家族は香りがちょっと気になると言っていました。

神戸倉庫店では、チーズやベーコンが並ぶチルドコーナーにありました。

商品概要

cup

名称:スープ
原材料名:野菜(ねぎ(中国産)・大根・ひらたけ・いも茎)・牛肉・植物油脂・ビーフエキス・牛肉だしの素・にんにくペースト・香辛料・コチュジャン・アミノ酸液・しょうゆ・調味酢・オニオンエキス・しいたけエキス・しょうがペースト・魚醤(魚介類)・酵母エキス・砂糖・食塩・ビーフ調味料/調味料(アミノ酸等)・加工デンプン・増粘剤(キサンタンガム)・香料・焼成Ca・(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・豚肉・りんご・魚醤(魚介類)を含む)
内容量:1.2kg(600g×2袋)
賞味期限:2024年4月26日
保存方法:冷蔵(10℃)以下で保存
栄養成分表示(1袋 600g当たり):エネルギー363kcal・たんぱく質 21.0g・脂質 22.2g・炭水化物 19.8g・食塩相当量 6.4g

関連記事

行ってきましした、コストコ。午前中、良いお天気だった神戸。春休みということもあり、お子さん連れも多く適度に混雑していました。今回は新作ラウンドピザ『マルゲリータピザ』や、bibigo の新商品『ユッケジャン』などを買[…]

items