色鮮やかでもちもち食感!コストコ“カラーバオブレッド”

bao

カークランドシグネチャー
カラーバオブレッド
ITEM#93653
8個 1,298円(税込・2024年4月)

コストコに中国点心の包子(パオズ=具材入り)に使う饅頭(マントウ)が、カラフルなカラーで新登場しました!

この形を見て、コストコデリカの『カーパオ』を思い出した人も多いのでは? 最近では『エビチリカーパオ』もありましたね。

どちらもスペイン製造なので恐らく元は同じ、着色あり&具材入りかどうかの違いだと思います。

『カラーバオブレッド』は、生地に野菜などの素材がプラスされたバージョン。その風味がしっかりとついているので、同じ具材をサンドしても違った味わいが楽しめますよ〜。

商品について

4 bao

左上のイエローから順に、

  • ウコン(ターメリック)
  • 炭末(チャコール)
  • ビーツ
  • ほうれん草

の 4種類が生地に混ぜ込まれています。

one

見事なブラック!!

単体で見ると、食べたいな〜とはあまり思えない色をしているけれど、触った感じはごく普通のマントウです(笑)。

サイズはおよそ 11cm×6.5cm、厚みは3cmほど。手のひらに載るほどのサイズ感です。

cut

センターがしっとりとているので、かなり水分を多く含んでいる気がします。

香りは全体的に控えめで、鼻を近づけるとふわっとそれぞれの素材が感じられる程度です。

cut up

生地はきめが細かく、まるでスポンジケーキのような感じ。触ると簡単に凹むほど、本当にしっとりとしています。

味について

sand

イカ墨入りのようなインパクトのある『炭末=チャコール』入りに、甘酢肉団子と大葉をサンドしてみました。

肉団子をもっと薄く作った方が食べやすかったな〜と後悔したけれど、味は問題なく、ふんわりもちっとしたバオブレッドとマッチしていました。

『炭末』は 4種類の中で 1番味に主張がなく、白いプレーンタイプと同じで合わせる具材を選ばないと思います。

他の 3種類については、それぞれ混ぜられた素材の味が生きているので、例えば『ウコン(ターメリック)』ならカレー風味の具材が合いそうだし、『ほうれん草』なら白身魚のフライなども良さげ。

もちろん、『マントウ』なので中華料理ならどんなものでも合うと思いますよ〜(笑)!

なかなか自分では作ることがないし、しかもカラーバージョンは珍しいので、ストックしておくとごはん代わりに活躍してくれると思います。

おすすめ度:

商品概要

名称:パン
原材料名:パン(スペイン製造)(小麦粉・砂糖・バター・イースト・食塩)/着色料(粉末ほうれん草・脱水ビート・ウコン・炭末)・(一部に小麦・乳成分を含む)
内容量:8個
消費期限:加工日含め2日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 245kcal・蛋白質 7.3g・脂質 2.9g・炭水化物 46.3g・食塩相当量 0.66g

関連記事

行ってきましした、コストコ。午前中、良いお天気だった神戸。春休みということもあり、お子さん連れも多く適度に混雑していました。今回は新作ラウンドピザ『マルゲリータピザ』や、bibigo の新商品『ユッケジャン』などを買[…]

items